« 現在のパグと80年前のパグ。犬達に敬意を。 | トップページ | ホメオパシー否定の件について思うこと。 »

2010年9月16日 (木)

パグらしさの差。

月齢1ヶ月違いのつくしとはな。

体型もそんなに変わりなく育ってきたのに、

一つだけ、

一つだけが出ているとこが。


Dscn0122
そう、パグの愛嬌バツグンに出る場所。

首まわり。

ど~しても首輪が上へup上へupと移動してしまうはな。

なんでだぁ!!
Dscn0085_2

首が細いのかな?

たしかに、つくしと比べると・・・

むふっ(笑)
Dscn0120
特に、あご周りのお肉がキニナル(笑)

つくしの首輪が固定されてるのは
Dscn0119
天然のふっかふか襟巻きがあるから?

ぷぷっ。

笑える。

だいぶつくしもパグらしくなってきたなぁ。。



それに比べてはな。

噛み噛みして遊んでいると、
Dscn0121
首輪が限りなく上にup上にup

後姿。

これはパグ?と思ってしまうけど、

前からみると、ちゃんとパグだった(笑)
Dscn0123

あさってからmakichi京都へ行ってきます!
女3人旅ですよ♪
1日中働いて1人で私を育ててくれたmakichiハハ。
そんなmakichiをよく預かってくれてた(ハハの妹)オバ。
結婚してようやく恩返し?というか、旅行プレゼントです。
できる時にしとかなきゃ、いなくなってからでは遅いとな。

つくしもはなとだむ(旦那)はお留守番です。
我が家へ来てから、私と2泊3日も離れたことないパグズ。
どうなることやら・・・think
まぁ、どうにかなるっしょ。
無事を祈っておきましょう(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 現在のパグと80年前のパグ。犬達に敬意を。 | トップページ | ホメオパシー否定の件について思うこと。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

はなちゃんもつくしちゃんも同じ感じに
成長してきてくれてるんですね~
少しずつ成長してる姿って嬉しいですよね
はなちゃんは首輪が上↑に行くの~?
頭が小さいとかなのかな~ シワの差かな~
写真を見比べるとつくしちゃん、大分とほんと
パグらしく~♪ ちびシワが増えてきてストッパーになってくれてますね
はなちゃんも遅れながらもそのうち、ちびシワちゃんが増えてくれるかも~♪
エライな~まきちさん、旅行のプレゼント!
楽しんできてくださいね

投稿: ひなる | 2010年9月16日 (木) 23時40分

ひなるさんへ♪

パピーの頃は1日1日成長してて面白かったけど、
最近の成長は、もっぱら「シワ」の大きさになってきました(笑)
なんでかハナの首輪は移動しちゃうのよ。。
一応女のコだからぁ小顔ってことにしといて~っ!

明日からの旅行。
女3人旅なんて初めてだからどうなることやら。
気分転換になるといいなぁ♪

投稿: makichi | 2010年9月17日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/36779760

この記事へのトラックバック一覧です: パグらしさの差。:

« 現在のパグと80年前のパグ。犬達に敬意を。 | トップページ | ホメオパシー否定の件について思うこと。 »