« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

くぅ~~~~~~~っ(怒)

恐ろしい引っ掻き傷。

とうとうやられちゃいました(泣)

Dscn0790

とりあえず撫でることしかできなかったmakichiでつpigsweat02
Dscn0789
やられた障子をただただ撫でる飼い主・・・(けなげ~。)

容疑者の尻見てふつふつと湧き上がる怒りannoy
くぅ~~~~~~annoyannoyannoyっ(←おそろしや~shock
Dscn0792

いけないことはいけません!!!
ちゃんと前に座ってもらってお説教。
Dscn0793
なんか漫画ドラえもんののび太のママの気分でした(爆)
Dscn0794
なんぞやと隣にやって説教を聞くちんぴら。(←うざい。)
Dscn0796
容疑者には伏せすらさせませんからpaper

っっっと気が付くと、寺子屋へ行く時間にsweat01
ってか10分推しではないですかいsweat01sweat01sweat01
いつもなんでこうドタバタなんだか。
慌てて用意をして出発rvcardash
した瞬間のことじゃったぁ~。

つくしの肛門様からちょっとあれが出たり入ったりwobbly
Dscn0780
やんべぇ~~~~っ( ̄◆ ̄;)
時間推してるしぃ~、けどここでうんP出されるのはちょっと。。

とことんハプニング大賞のつくし。

で、つくしの気を紛らわしながらなんとか寺子屋到着~
うんP・・・、間に合ったぁ(;´▽`A``

この時点でかなり疲れているmakichiだったり。
Dscn0782
ランでは2回も出してました(爆)

Rscn0785
先生に障子のことを言うと、あっさり、
「この子達と暮らしてて、畳に障子ってのは~・・・(笑)」
っと笑い飛ばされちゃった。
たしかにそうだわな。
パグズを迎えて、我が家では傷をつけないように生活するなんてムリムリ。
犬と暮らすってこういうことだ!
ただいけないことはいけない、マナーは守らせなくちゃ。
ランで弾丸のように走りまくるパグズを見ながらそう思うのでしたぁ。。

今日で10月も終わり~。
今年もあっという間に過ぎてくんだろなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

旦那からの手紙。

秋を通り越して冬になってきましたねぇ・・・snow

先週洗ったぬいぐるみが、
Dscn0736
すでにヨダレでべたべたになっているmakichi家です。

今朝はだむ(旦那)がパグズのご飯をあげて仕事に行く!
といってくれたので、お言葉に甘えてゆっくり起床。
すると読みにくい字でメモが。
Dscn0763_2 
ほんとに読みにくい字だなっ(爆)

なんだろ~っと読んでみると、

makichiおはよう。
今朝、だむの大事なジャンパーに
黒いはな大量におしっこしましたannoy
もうしわけないですが、
クリーニングをお願いします。
だむdown



あっちゃ~~~~っsweat01
はなやっちまったのねん。

黒いはなって(笑)
黒くないはなはおらんし。
しかも”大量に”って強調(笑)
かなり焦ったと思われる。

ってかその敬語やめてくれ・・・(鬼嫁がばれるだろっ)
Dscn0770
ますますクールに磨きがかかって、
自分の世界に入っているはな・・・。
おしっこしちゃったの~???
そんなの関係ないってかsweat02

Dscn0771
隣ではつくしが遊ぼ遊ぼって、まきちの頭をガシガシガシガシdash
でもはなは、そんなの関係ないのよねんsweat02sweat02

黒い君はとことんクールだっ。

だむ(旦那)の腹で寝るはな。
Dscn0772

遊ぶときはクールなくせに、眠いときはお子ちゃま。
我が家の黒いはな。
クリーニング代は痛かったけど、つくしの病院代に比べたらかわいいもんだヨ♪
性格ももうちょっと、かわいかったらいいのにね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

君のその手が・・・


君のその手が・・・



Dscn0753







犬らしくないその手が・・・






Rscn0756_2




たまらんとです。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪












| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

若干1歳3ヶ月で歯が割れた・・・。

お騒がせパグのつくしんぼ。

ご飯を食べ終わった後、
いつものように口たぷに隠しているご飯を拭こうとした時。

血。


歯から

歯茎ではなく、歯からが出てるではcoldsweats02




慌てて病院へ行ってきましたdash
病院、3日ぶりっすヨ。
院長先生が診たところ、やっぱり歯が割れてました。
割れた歯はまさかの奥歯。
ひびが入って神経っぽいのが出てました。
動揺を隠せないmakichiを落ち着けるかのように、先生は、
「痛がっていないのでこのままにしておきましょう。」っと。
ここ福岡ではなく、山口県に歯専門の先生がいるとのこと。
もし悪化して物が食べれないとか支障が出てきたら紹介しましょうと言われました。
今、歯に付いているご飯は・・・、触らないでおきましょう、と。

歯に飯がはさがったままのつくし。↓
Dscn0572
若干1歳3ヶ月で歯が割れてしもた・・・。


ぅぅ。


こんなに心配しているのに当のご本人は何も変わらず元気元気up
最近よく西部運動公園に出没中でございます。

こんなに蹴っ飛ばして・・・
Dscn0596
耳なんて逆立ってて・・・
Dscn0543
あまりの勢いにつまずくやつは・・・
Dscn0538
やっぱりパグだった(笑)

この日はなぜか貸しきり万歳!!
Dscn0546
走れ走れ走れ~~~~~!!
Dscn0547
ぁ、カメラが間に合わんだった。。
Dscn0548

はなと遊んでる時に割れたのかな。
引っ張りっこしすぎ?
硬いの噛みすぎ?
う~んsweat02sweat02sweat02
またもや原因不明think
先生いはくどれもこれも当てはまるらしい。。


つくしがいつもと変わらず食欲もりもり~の元気で助かったわ。
ちくっと落ち着いてくれてもいいくらい。
山口の病院に通院となることだけは避けておくれ・・・
とほほ。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

足ぽっきん!!その後の話。報われない~っ

はなのご飯を置く台の足を折ったつくしgawk

Dscn0611
※現場の写真。

特に新しいのを買うこともなく・・・ほたってた(爆)

おととい日曜は休みというのに1日中試験だった旦那。
ふらふらしながら帰宅したその手には・・・flair
ばば~んsign03sign03
Dscn0646
(ついでに、折れた台もそえてみた。)

折れたのと全く同じ台を買ってきたぁ~(゚∀゚)!!
なけなしのお小遣いで。
そして話題のWanと、なぜかスリッパの形したぬいぐるみまで!!
頭使いすぎたのか??

つくしが来て数ヶ月は、こりゃカワイイ♪これもえぇ~♪
っと、目に付いたおもちゃはハイペースで買ってたっけ。
今では空き箱・ペーパーの芯で遊んでるという噂(爆)

ぬいぐるみに嬉そうなパグズ。
Dscn0648
取られまいと距離をとりつつ見せつけてるわ。
Rscn0660_2

取らんしgawk




疲れた旦那も喜ぶパグズを見て嬉しそうでした。


でした。



が、



しか~し!!


Dscn0662
飽きた。



ガジガジガジガジ・・・
Dscn0665
楽しそう。

変にお高いぬいぐるみよりもキッチンペーパーの芯となっ。
そんなもんさぁ~。
はははっ。






はな~!ご飯食べやすくなってよかったね~heart02

Dscn0670

盗み食いを顔につけたまま、隠せてないはな。
私も写して~っ!!と隣でアピールするつくし。

このコンビを見てると、一日笑える。
報われなくでもいいとです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

足ぽっきん!!健気な飼い主・・・

今朝の事件の容疑者。

前科もりもりのやつ。
Dsc08666
朝ごはんを済ませ、はなの顔を拭き拭きしようと

まず器を出したところ・・・

おこぼれごはんがないかつくしが器に突進dashdashdash



ぁ。

Dscn0610

アーーーーーーーーーーー。━━Σ(゚д゚;)━━!!



足、折れた。


Dscn0611
しばし唖然のmakichiでつcoldsweats02


なけなしのお小遣いで、だむ(旦那)がはなの誕生日に飼ってきた器とセットの土台。


の足。

Dscn0612
それでも舐めてる悪者め~(-゛-メ)


意地でも舐めてるし。

Dscn0613
そしてなぜか、はなは折れた足をくわえてダッシュrunrunrun

ばかもんっgawk

やっぱしおぬしはちんぴらだったか・・・。
Dscn0631

つくしを怒らねばならないのと、はなを捕まえねばならないmakichi。

目が回る回る。

そしてお昼がきて・・・

悪者は平和にご飯を食べ・・・
(ちなみにこの器と台もつくしの誕生日にだむが飼ってきた。)
Dscn0621

ちんぴらは・・・飼い主の協力のもとがっついておりました。

Dscn0625
私って、けなげよね・・・。

ちなみに引いてみた図。

こげ。
Dscn0627
食ってるちんぴら。
ずれてるベッド。
持ってる私。


我が家って、こんなんでいいのかしらん。
とりあえず、ずれてるベッドにただ笑ってしまったとでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

オキナワんパグ?

11日体育の日のこと♪
BEGINのコンサートへ行ってきますたぁup
場所は福岡市民会館です。
小さい会場ですが、SMAPやEXILEとはまた違った良さがあります。

2010101117410000
前の席に座ってた家族はなんと親子3代できてましたヨ!
家族みんなで聴ける歌っていいですよね♪
BEGIN独特の沖縄時間なかんじのコンサートでしたぁ。
ゆっくりのんびり、でもおもしろい♪
オキナワ…イキタイワ。

お留守番犬のこのお方。
今宵もこのお方にオキナワタイムが流れております。
ゆっくり、のんびり。
このリラックスして寝ている姿。
Dscn0594


すごいんです。





いろいろと。





Rscn0595




ね。


でもでも癒されるんだなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

朝から大喧嘩ーーー!!(爆)

先日から『目』のことで心配ありがとうございます(嬉泣)
その後は目薬のみで、経過良好・・・?と思います。
痛くないからぁ~coldsweats01いいと思います。

頼みの目薬。
そう、この大事な目薬!!
なくてはならぬこの目薬の1つを今朝、にやられましたgawk

Dscn0585

大事にしているものこそ狙われる。

この我が家の教訓を守り、
目薬をビーニル袋に入れ、それを紙袋に入れてからの~!
部屋の隅に置いてる収納の上に、置いてたんです。

Dscn0584

それをにやられました。

イスに上って飛びついたのかなぁ。。
2階で洗濯物干してる間にやられてので詳細不明。

ビリビリにガジガジされ目薬はほぼなかったり・・・。

慌てて動物病院に電話dash
院長先生に代わってもらい目薬の成分を言うと、
目の保護をする目薬だったので、問題ないでしょう、とのこと。
よかった~。
さっき眼科へ行ってきたので一応聞いてみると問題ないとのこと。
殺菌効果のあるような抗生物質なんかじゃなくてよかったぁ。


・・・。

つーくーしーangryannoyannoyannoy

そりゃあもう怒り倒しましたヨannoyannoyannoy

ずっと機嫌悪かったし。(お互いに)
しばらくして、気を取り直しつつおもちゃで遊んでみた。
Dscn0582
若干引きずっている人間とパグ、そして全く関係ないちんぴらの戦い。

引っ張りっこも最近は負けそうょ。

指が・・・つる(汗)
Dscn0581
目薬事件で朝から疲れ気味の人間とパグは、すぐ飽きてきた。

元気なのは黒いちんぴらだけ。
Dscn0580
ちんぴらはちんぴらのままで・・・。
一人喧嘩を売っていた・・・。

一難去ってまた一難。
パグズとゆ~~~っくりできる日常はまだまだ先のようです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

目から血が出てきた(汗)ついでに鼻からも。

目から血が出てきたっ

のは私です。(汗)
最近コロコロするなぁと思ってたのですが、
昨晩寝れないくらい目に違和感が。
こりゃ~やばいと思って眼科へ行ったところ、
瞼に石?ができているとのこと。しか~も、数箇所!!
それが角膜を傷つけているらしい。。
『すぐに取り除く処置をしましょう。』
の一声で、目に麻酔をし、そのまま針のようなものでぐりぐりとbomb
痛いというよりも、怖かったぁ。。
全部見えてるんだもんっbombbombbomb
なんか分かんないけど、大変でしたsweat01
20101007123626
処置が終わり目薬をもらって帰宅dash

放置し過ぎな庭の掃除をせねば・・・。
っと、パグズの足洗い場プールを見たらeyeflair
こっこれは、カニsign02
Dscn0554
カニsign03
Rscn0556
何で我が家のプールにカニcancer
まぁ、いっか。cancer
とりあえず干からびてたし、水をはってみた。cancer

小1時間、パグズを庭に放ちmakichiは芝刈り~。

そ・し・て、

カニを入れたままパグズの足を洗おうとしたmakichiでつpigscissors

何気にカニを観察してると、ちんぴらが偵察にやってきた。
Dscn0557
頑張って、ハサミを上げて威嚇するカニ。cancer
Dscn0558
そのカニにびびって、吠えまくるちんぴら。

・・・ちんぴらよ。
カニを見習いたまへgawk

cancer(汗)

そうこうしてると、花壇荒らし係りの白いちんぴらもやってきた。
Dscn0562
白いちんぴらも、ちょい引け腰?

見なかったことに。
Dscn0561
カニはなかったことにしたらしい。

cancer(汗)


3時のおやつは、出張のお土産、千疋屋heart02
メロン杏仁♪
この杏仁は飲み物です!!
Dscn0564
こっちでは買えない大好きなラスクも大人買いしてもらって♪
Dscn0566
だむ(旦那)よ、出張お疲れ様じゃったcatface

そうそう、庭仕事をしてたら、目から血が出てきてビックリcoldsweats02
私ってば朝に切開したばっかりで騒ぎすぎた~?
しかも鼻血まで出てきた~!!!!

目と鼻は繋がってた(爆)

鏡で見た自分の顔が・・・、イケてましたconfidentsweat02
目と鼻から流血する自分。
また眼科に行くのもあれなので、夕方のつくしの病院を優先することに。
で、おやつ?は置いといてcoldsweats01
実は先週から不調なつくし(とmakichi)。
つくし、原因不明の嘔吐が続いてます。
病院代は2週間で3万というsweat02sweat02sweat02
でもでも食欲だけはあるから安心です。
万歳!食欲の秋。

今回は食欲の秋に感謝です☆





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ちぃさい秋みぃつけた♪

朝晩すっかり秋めいてきましたぁ。

ブロ友さんひなるさんのブログ(ハナミズの嵐)を拝見してたら、
カワイイ初雪かづらのお写真がflairheart02

あ、そういえば我が家にも植えてたはず。
どうなったんだろかぁ・・・(爆)

ということで、水巻きついでに見てみたら、

Dscn0512
伸び伸び放題、伸び放題sweat02
花壇のレンガを越えていたわsweat02sweat02

あちゃ~、キレイにしないとだな。後で。

ふと、見渡すと、
我が家にも小さい秋見つけましたmapleheart02
これ↓↓
Dscn0511
秋に咲くハイビスカスローゼルのお花heart02
すっごいカワイイ形してるしょ~heart02heart02heart02
実の赤いとこがハイビスカスティに使われるらしい!

んで、ここにも秋がflair
夏に頑張った割りに、放置されていたなすび。
Dscn0516
収穫し終わって放置されていたなすび。(←しつこい)

これは一応秋なすということで・・・
Dscn0515
見守ろう。

カワイイ秋の中に、約1名空気読めないパグが。
Dscn0518_2 

「芝も初雪かづらも伸び放題っすよ~」
っと言われてる気がしてきたわconfidentsweat02
Dscn0519
ひづめが大好き。
Dscn0524
時々、悩ましい声が漏れていた。

こんな我が家の秋。
Dscn0525

夏の疲れが出る季節。
皆が健康なら、それが1番幸せですね!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

89な誕生日&ショックなお言葉

本日ばぁちゃん89歳のお誕生日でしたぁbirthdayshine
ゴロがいいわんheart02

帽子をかぶってお祝いパーティーだよん。
Dscn0530
大好きばぁちゃんじぃちゃんheart02
Dscn0531
※ソファーカバーがずれてるのは見逃してちょ(汗)

二人とも小さく切ってあげたら豚カツだって食べれるんですヨ!
お肉もお魚もケーキもペロリ!!
これが長生きの秘訣なのかしらん。
ふふふっsmile
ばぁちゃんお誕生日オメデトウheart04

この後、お留守番犬パグズのご飯をあげに我が家に来てくれた甥っ子達。
Dscn0535
お顔もキレイに拭いてくれました。

でもね、でもね、ちょっと聞き捨てならないコトが!
だむ(旦那)から聞いたんだけどぉ、
ばあちゃん家で、小1の甥っ子がmakichiが着ていったパーカーを、
『犬臭~い』
っと言ったそうな。

がび~んΣ( ̄ロ ̄lll)

ということで。↓
Dscn0527
目、開きすぎですから~(笑)paper
Dscn0528
makichiもショックだわ。
気をつけてるつもりでも、"慣れ"には勝てん。

子供の言うことは正直だからねぇ。。

パグズの秋は消臭の秋となりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »