« 89な誕生日&ショックなお言葉 | トップページ | 目から血が出てきた(汗)ついでに鼻からも。 »

2010年10月 6日 (水)

ちぃさい秋みぃつけた♪

朝晩すっかり秋めいてきましたぁ。

ブロ友さんひなるさんのブログ(ハナミズの嵐)を拝見してたら、
カワイイ初雪かづらのお写真がflairheart02

あ、そういえば我が家にも植えてたはず。
どうなったんだろかぁ・・・(爆)

ということで、水巻きついでに見てみたら、

Dscn0512
伸び伸び放題、伸び放題sweat02
花壇のレンガを越えていたわsweat02sweat02

あちゃ~、キレイにしないとだな。後で。

ふと、見渡すと、
我が家にも小さい秋見つけましたmapleheart02
これ↓↓
Dscn0511
秋に咲くハイビスカスローゼルのお花heart02
すっごいカワイイ形してるしょ~heart02heart02heart02
実の赤いとこがハイビスカスティに使われるらしい!

んで、ここにも秋がflair
夏に頑張った割りに、放置されていたなすび。
Dscn0516
収穫し終わって放置されていたなすび。(←しつこい)

これは一応秋なすということで・・・
Dscn0515
見守ろう。

カワイイ秋の中に、約1名空気読めないパグが。
Dscn0518_2 

「芝も初雪かづらも伸び放題っすよ~」
っと言われてる気がしてきたわconfidentsweat02
Dscn0519
ひづめが大好き。
Dscn0524
時々、悩ましい声が漏れていた。

こんな我が家の秋。
Dscn0525

夏の疲れが出る季節。
皆が健康なら、それが1番幸せですね!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 89な誕生日&ショックなお言葉 | トップページ | 目から血が出てきた(汗)ついでに鼻からも。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

初雪かづら、上のほうがうっすらとピンクになるところがまたかわいいよね。
前の家の庭にも植えてたけど、
たったぶん・・・伸び放題・・荒れ放題になってるだろう。
芝生の手入れとか大変だね
蚊さえいなければ、もっとサクサクできるのにね
まだまだ ブンブンっ飛んでるんだもん
嫌ね~ 蚊!
お庭にかわいい小さい秋がいっぱいあって
秋らしい♪ 楽しみがたくさん♪
顔より大きいひづめをくわえて
つくしちゃんは現場監督ですか(笑)
いつか、九州に戻れたらどっか広い公園で
のびのび~と一緒に遊びたいね~♪

投稿: ひなる | 2010年10月 6日 (水) 19時55分

つくしの悩ましい声は…アレやろ?(笑)

いつも玄関の花に夢中になってしまうけん、今度遊びに行ったときお庭見せてもらおnote

投稿: KY | 2010年10月 6日 (水) 22時53分

お花達が可愛い~cute
朝・晩が大分涼しくなってきましたもんね~sign03小さい秋を見つける季節だぁshine
…あ、makichiさんは…『食欲の秋』sign02happy02でしょ~~sign03パグズと共に~bleah
ま、タエマルも人の事言えないですけどぉcoldsweats01
そうそう、makichiさんの他にタエマルの事、『た・ま・え・る』って思っていた方、発見smile

投稿: タエマル | 2010年10月 6日 (水) 23時08分

タエマルさんへ♪

うきょきょ〜(笑)なんと『タマエル』さんと思ってた方いましたか!
あ〜、せっかく忘れかけてたのに、また思い出しちったぜぃsweat01
懐かしいなぁupむっちゃ怒る人やたらどげんしよweepと気にしたもんだわ(笑)←今では笑える…
ちぃさい秋はどれも可愛くてheart02
しかもホントに見っけもんだから得した気分smileこの秋を感じながら焼き芋頬張る私&パクズが想像できるわ〜heart02

投稿: makichi | 2010年10月 7日 (木) 12時10分

KYへ♪

そうそうsign03
電話越しに聞こえてくるあの悩ましい声の一人バージョンよcoldsweats01
毎回爆笑させてくれるから疲れも吹っ飛ぶup
あら、玄関の花見てくれてたの〜っshine私も自分の庭は放置sweat02涼しくなったから草取り婆さん頑張りやすcoldsweats01

投稿: makichi | 2010年10月 7日 (木) 12時35分

ひなるさんへ♪

だね~!!
広い広い原っぱでパグズを遊ばせたいわ♪
ちこちゃん、大人になってるんだろなぁ。。
あ、家は相変わらずのちんぴらギャングですが(爆)
初雪かづら、福岡でも植えてたんだぁ!
カワイイし放置してても枯れないで伸びてるのがありがたい♪
最近はハーブにはまっとります。これまた勝手に成長してくれて、いい香りを出してありがたいの♪
つくしの現場監督の下、そろそろお庭もキレイになってる…はず(汗)

投稿: makichi | 2010年10月 7日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/37093853

この記事へのトラックバック一覧です: ちぃさい秋みぃつけた♪:

« 89な誕生日&ショックなお言葉 | トップページ | 目から血が出てきた(汗)ついでに鼻からも。 »