« 足ぽっきん!!その後の話。報われない~っ | トップページ | 君のその手が・・・ »

2010年10月22日 (金)

若干1歳3ヶ月で歯が割れた・・・。

お騒がせパグのつくしんぼ。

ご飯を食べ終わった後、
いつものように口たぷに隠しているご飯を拭こうとした時。

血。


歯から

歯茎ではなく、歯からが出てるではcoldsweats02




慌てて病院へ行ってきましたdash
病院、3日ぶりっすヨ。
院長先生が診たところ、やっぱり歯が割れてました。
割れた歯はまさかの奥歯。
ひびが入って神経っぽいのが出てました。
動揺を隠せないmakichiを落ち着けるかのように、先生は、
「痛がっていないのでこのままにしておきましょう。」っと。
ここ福岡ではなく、山口県に歯専門の先生がいるとのこと。
もし悪化して物が食べれないとか支障が出てきたら紹介しましょうと言われました。
今、歯に付いているご飯は・・・、触らないでおきましょう、と。

歯に飯がはさがったままのつくし。↓
Dscn0572
若干1歳3ヶ月で歯が割れてしもた・・・。


ぅぅ。


こんなに心配しているのに当のご本人は何も変わらず元気元気up
最近よく西部運動公園に出没中でございます。

こんなに蹴っ飛ばして・・・
Dscn0596
耳なんて逆立ってて・・・
Dscn0543
あまりの勢いにつまずくやつは・・・
Dscn0538
やっぱりパグだった(笑)

この日はなぜか貸しきり万歳!!
Dscn0546
走れ走れ走れ~~~~~!!
Dscn0547
ぁ、カメラが間に合わんだった。。
Dscn0548

はなと遊んでる時に割れたのかな。
引っ張りっこしすぎ?
硬いの噛みすぎ?
う~んsweat02sweat02sweat02
またもや原因不明think
先生いはくどれもこれも当てはまるらしい。。


つくしがいつもと変わらず食欲もりもり~の元気で助かったわ。
ちくっと落ち着いてくれてもいいくらい。
山口の病院に通院となることだけは避けておくれ・・・
とほほ。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 足ぽっきん!!その後の話。報われない~っ | トップページ | 君のその手が・・・ »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

あら、、、歯が割れちゃったの・・・∑
しかも奥歯∑
でも、よく気付けましたね
私なら気付かんかも(汗)
山口かぁ~ちょっとイヤかなり通うの大変(汗)
そのままいつも通りご飯噛めるといいですね!
今のところは大丈夫そう?
元気に走れてるhappy01
ふたりっきりでもいっぱい走り回れるのがいいですね~♪

投稿: ひなる | 2010年10月23日 (土) 13時56分

あらら〜wobbly
歯に食べ物が詰まったままですかっsweat01

円サンも若かりし頃、奥歯が割れて歯髄が見えてたことがあり、全身麻酔で抜歯しましたよぉcoldsweats01
でも、つくしんぼ若すぎぃsweat01

山口県まで通院とは大変だっdash
makichiさん、頑張れ〜sign03あ、もちろんつくしんぼもっgood

投稿: タエマル | 2010年10月24日 (日) 04時41分

ひなるさんへ♪

先生も診察前は奥歯は割れないですよって言ってたけどぉ、
実際見てあらビックリcoldsweats02割れてました…。
我が家で一番元気そうで意外と一番弱いつくし。
心配をよそにランでははしゃぎまくっとりましたぁdash
本人はいたって普通だけど周りがキニナル。
リンゴはすってあげたりして、食生活まるで婆ちゃんのようです(爆)

投稿: makichi | 2010年10月24日 (日) 23時15分

タエマルさんへ♪

円サンは抜いたんだね~っコワイっ
今のトコ炎症おきてないけんど、悪くなったら抜かなきゃいけんだろなぁ。。
若いのにぃ!!!
カルテはまるでお年寄りなみにぶ厚いっす。
でもでも当のつくしは普段どおりにはっちゃけてますヨ。
歯が割れても「食」への追求は増してるという噂です(爆)

投稿: makichi | 2010年10月24日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/37347773

この記事へのトラックバック一覧です: 若干1歳3ヶ月で歯が割れた・・・。:

« 足ぽっきん!!その後の話。報われない~っ | トップページ | 君のその手が・・・ »