« ちぃさい秋みぃつけた♪ | トップページ | 朝から大喧嘩ーーー!!(爆) »

2010年10月 7日 (木)

目から血が出てきた(汗)ついでに鼻からも。

目から血が出てきたっ

のは私です。(汗)
最近コロコロするなぁと思ってたのですが、
昨晩寝れないくらい目に違和感が。
こりゃ~やばいと思って眼科へ行ったところ、
瞼に石?ができているとのこと。しか~も、数箇所!!
それが角膜を傷つけているらしい。。
『すぐに取り除く処置をしましょう。』
の一声で、目に麻酔をし、そのまま針のようなものでぐりぐりとbomb
痛いというよりも、怖かったぁ。。
全部見えてるんだもんっbombbombbomb
なんか分かんないけど、大変でしたsweat01
20101007123626
処置が終わり目薬をもらって帰宅dash

放置し過ぎな庭の掃除をせねば・・・。
っと、パグズの足洗い場プールを見たらeyeflair
こっこれは、カニsign02
Dscn0554
カニsign03
Rscn0556
何で我が家のプールにカニcancer
まぁ、いっか。cancer
とりあえず干からびてたし、水をはってみた。cancer

小1時間、パグズを庭に放ちmakichiは芝刈り~。

そ・し・て、

カニを入れたままパグズの足を洗おうとしたmakichiでつpigscissors

何気にカニを観察してると、ちんぴらが偵察にやってきた。
Dscn0557
頑張って、ハサミを上げて威嚇するカニ。cancer
Dscn0558
そのカニにびびって、吠えまくるちんぴら。

・・・ちんぴらよ。
カニを見習いたまへgawk

cancer(汗)

そうこうしてると、花壇荒らし係りの白いちんぴらもやってきた。
Dscn0562
白いちんぴらも、ちょい引け腰?

見なかったことに。
Dscn0561
カニはなかったことにしたらしい。

cancer(汗)


3時のおやつは、出張のお土産、千疋屋heart02
メロン杏仁♪
この杏仁は飲み物です!!
Dscn0564
こっちでは買えない大好きなラスクも大人買いしてもらって♪
Dscn0566
だむ(旦那)よ、出張お疲れ様じゃったcatface

そうそう、庭仕事をしてたら、目から血が出てきてビックリcoldsweats02
私ってば朝に切開したばっかりで騒ぎすぎた~?
しかも鼻血まで出てきた~!!!!

目と鼻は繋がってた(爆)

鏡で見た自分の顔が・・・、イケてましたconfidentsweat02
目と鼻から流血する自分。
また眼科に行くのもあれなので、夕方のつくしの病院を優先することに。
で、おやつ?は置いといてcoldsweats01
実は先週から不調なつくし(とmakichi)。
つくし、原因不明の嘔吐が続いてます。
病院代は2週間で3万というsweat02sweat02sweat02
でもでも食欲だけはあるから安心です。
万歳!食欲の秋。

今回は食欲の秋に感謝です☆





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« ちぃさい秋みぃつけた♪ | トップページ | 朝から大喧嘩ーーー!!(爆) »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

な、なんですとぉ~dash
eyeから血がぁ~sign02しかも鼻からもぉ~sign02
makichiさん…プチ手術したばっかりなのに…はしゃぎ過ぎですよぉ…coldsweats01
しかし、『結膜結石』なんていう疾患名、初めて聞きましたよ~sweat01「え~sign03結膜にも結石って出来るんだぁsign03」って新鮮な驚きでしたhappy02だって、結石っていったら『尿管』か『胆のう』か…相場は決まってるんだもんcatface調べてみよう~shine

ところでつくしんぼも調子悪いとはっdash心配だぁsad可愛いつくしんぼが吐いてるなんて、“カニに腰引けてる図”を見ても全然分かんな~いcoldsweats01楽しそうなんだも~んshine黒いチンピラ&白いチンピラでカニを脅迫(?)…して…?…されて?…るsmileのはとても病気してるとは…思えずぅsweat02でも、ちゃんと病院で診てもらおうね、つくしんぼnote早く治してね、お二人さんwink

PS;makichi家では黒いチンピラはホント元気ですねheart04つくしんぼの分まで元気をとったような元気さだぁcoldsweats01でも、一緒に暮らしてる者としては嬉しいし、助かりますねsign03はなたん、そのまま元気に育つんだよぉhappy01

投稿: タエマル | 2010年10月 8日 (金) 02時59分

わぉ・・・それは怖い。
目に石ができちゃうのー?
数か所もー? 後から血がでるくらいなんだもん
怖かったですね・・
そんな時は庭はパグズに任せて(逆に荒らしちゃうかな?笑)
ジッーと大人しく、ゆっくりね!
カニがいるって∑ どこからキタノ?迷子のカニさん!
つくしちゃんは~大丈夫かな~?
夏の疲れかな~?
せっかく美味しい秋の遊べる秋になってきたし
元気なつくしちゃんに戻ってね~!
まきちさんも同じく♪

投稿: ひなる | 2010年10月 9日 (土) 00時11分

きゃーーー
目から 血
鼻から 血
おそろしぃ~~~
痛々しいです・・・
大丈夫ですか???
お大事になさってください

投稿: マロママ | 2010年10月 9日 (土) 12時50分

お久しぶりです。
夏の暑い間、完全読み逃げでした~(*^m^)

見た感じでは、つくしちゃんもはなちゃんも元気いっぱいに見えるけど~・・・
嘔吐が続くの心配ですね。お大事に。
makichiさんも手術した日くらいはゆっくりしなはれ~。
目の結石は私も初耳。見えてる手術~~超怖そう
おつかれさま~
でもおやつは食べれるのね~(笑)

投稿: komami | 2010年10月 9日 (土) 22時34分

タエマルさんへ♪

えぇ~っ、看護師のタエマルさんが聞いたことないsign02
結石は普通『尿管』か『胆のう』かって…、私はまぶたsweat02
私ってある意味伝説!?(笑)
そりゃ嬉しい~かも~(自爆)
何かねぇ体質らしいヨ。
あまりの目の痛さに、処置中はこれで治るなら我慢だ~っと、為されるがまま頑張りました。

それよりもつくしんぼ。水を飲むとたまにゲーっとやっちゃうの。
誤飲か病気か…。検査してもまだ分からんとです。
西パグ連までには元気になっておかねば~っ(汗)
心配してくれてありがとうです。。。

投稿: makichi | 2010年10月 9日 (土) 23時22分

ひなるさんへ♪

目というか瞼に石があったそうです(爆)
そのせいで角膜まで傷ついちゃってたぁ。。weep
も~、痛さの方が辛かったから「先生、何でもして下さい」状態でした。
そして涙かと思いきや目から血が!!
私ってば、カニに興奮しすぎたっぽい。
カニだよ!カニ!!(←もう興奮dash)
食えるのかしらんcatface
つくしも私も同時に病院通いで頑張ってます!
びびりん坊のはなが今は頼もしくって。
心配してくれてありがちょ♪
つくしも私も食欲あるのですぐに治る…はず(笑)

投稿: makichi | 2010年10月 9日 (土) 23時34分

マロママさんへ♪

目から血出ましたーーー!!
涙と思ったら赤かったぁっ
鼻水と思ったら赤かったぁっ
その顔を鏡で見た時はマロママさんのように、
キャーーーshockshockshockでしたっ
心配ありがとうございます。
あまりムリしないようにします。…歳なんだから。

投稿: makichi | 2010年10月 9日 (土) 23時40分

komamiさんへ♪

おぉ~!
お忙しいのに読んでくれてるのですね(嬉泣)
コメありがとうございます!!
手術というか、切開というか…。
とにかくその時は痛かったから「早く治して下さい!」って思い出必死だったんだけど、今考えたら怖い怖い。頑張ったなぁ、自分と。
そうそう、私ってば安静できない性格なんですよね~。
さすがに、目から血が出てきた時は反省しやした…。
おやつは別です(爆)パンも別!!美味しいものは美味しいうちに!その食欲はパグズに勝るかも…です。

投稿: makichi | 2010年10月 9日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/37128632

この記事へのトラックバック一覧です: 目から血が出てきた(汗)ついでに鼻からも。:

« ちぃさい秋みぃつけた♪ | トップページ | 朝から大喧嘩ーーー!!(爆) »