« 1つだけ、1つだけ怖いもの。 | トップページ | ちぃさい秋みぃつけた♪ »

2010年10月 3日 (日)

89な誕生日&ショックなお言葉

本日ばぁちゃん89歳のお誕生日でしたぁbirthdayshine
ゴロがいいわんheart02

帽子をかぶってお祝いパーティーだよん。
Dscn0530
大好きばぁちゃんじぃちゃんheart02
Dscn0531
※ソファーカバーがずれてるのは見逃してちょ(汗)

二人とも小さく切ってあげたら豚カツだって食べれるんですヨ!
お肉もお魚もケーキもペロリ!!
これが長生きの秘訣なのかしらん。
ふふふっsmile
ばぁちゃんお誕生日オメデトウheart04

この後、お留守番犬パグズのご飯をあげに我が家に来てくれた甥っ子達。
Dscn0535
お顔もキレイに拭いてくれました。

でもね、でもね、ちょっと聞き捨てならないコトが!
だむ(旦那)から聞いたんだけどぉ、
ばあちゃん家で、小1の甥っ子がmakichiが着ていったパーカーを、
『犬臭~い』
っと言ったそうな。

がび~んΣ( ̄ロ ̄lll)

ということで。↓
Dscn0527
目、開きすぎですから~(笑)paper
Dscn0528
makichiもショックだわ。
気をつけてるつもりでも、"慣れ"には勝てん。

子供の言うことは正直だからねぇ。。

パグズの秋は消臭の秋となりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 1つだけ、1つだけ怖いもの。 | トップページ | ちぃさい秋みぃつけた♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

89!おばあちゃんお誕生日おめでとうございます☆
大人気なおじいちゃんおばあちゃん、
夫婦そろって仲良く長生きってステキ♪
なんでも食べれるのが、長生きの秘訣、
わたしもそう思う!思う!
元気にもっと長生きしてくださいね
犬臭?
子供は正直ですのぉ~(笑)
私も服にもどこでもほんのりつきまくり~の。ホホホっ

投稿: ひなる | 2010年10月 4日 (月) 19時04分

おばあちゃん、89歳ですかぁsign03素晴らしいshine数字の語呂合わせもGoodgoodmakichiさんが時々介護してある、あのおばあちゃまですかsign02これからも健康で長生きして欲しいですねwink

甥っ子チャ〜ンdashその言葉はパグと暮らしてる人には禁句よ〜んcryingパグは仕方ないのだよぉsign03makichiおばちゃんが傷つくから我慢してねんsweat01

何だかタエマルも傷ついた気になったcoldsweats01タエマルはmakichi家にお邪魔した時は何も思わなかったですよぉsign03もちろん、makichiさんからも何も臭わなかったですよぉsign03まさか…円サンの残り香じゃないっすよねsweat02←どんだけ〜coldsweats01

投稿: タエマル | 2010年10月 4日 (月) 19時12分

久しぶりにコメ書いてみた~smile

犬臭い・・・きっと飼ってない人には分かるのよね~wobbly
・・・って、ピースの場合、犬を飼ってる妹ちゃんに言われたけどねweep
我が家の息子達・・・どうも犬臭がキツイらしいcoldsweats01
でも妹ちゃんとこのジュエル姫は全く臭くないのよwobbly
何でかしらね~sign02
つくし&はなちゃんは毛も短いし~よくお風呂入れてもらってるし~
全然匂わなそうなのに~happy02
甥っ子君・・・ウチはどうなる~shock

投稿: ピース | 2010年10月 5日 (火) 01時07分

ひなるさんへ♪

じじばば、二人そろって長生きなもんでありがたいです♪
そして二人とも食欲があるある(笑)
きっと私の食欲もここから継がれてるのかと…。
つくしを迎えて1ヶ月くらいは「犬」の臭いが私にも分かってその度、消臭してたの。だけど今は残念なくらいに分からんとです。まさか私のパーカーが犬臭いと言われるなんて~っ
犬を知らない人と会うときは気を付けなだわん。

投稿: makichi | 2010年10月 5日 (火) 20時25分

タエマルさんへ♪

そう、あの口だけ達者なばぁちゃん!
めでたく89歳になりました♪
毎日お化粧もするんですよ~。(笑)
ちなみに隙あらばすっぴんこな私。見習わないかんなっ
我が家「犬」の臭いしなかったぁ!?
ふふっ。タエマルさんも「犬通」ですもんね~smile
いつの間にかこの臭いに慣れてたのか全く気が付かなくなってて~despair今度甥っ子に教育しようかしらん。この臭いはむっちゃいい臭いなのよ~っなんてね(笑)
ぁっ、円サンの残り香って…(爆)うちのパグズに比べたら屁ですからん。

投稿: makichi | 2010年10月 5日 (火) 20時39分

ピースさんへ♪

お~!ピースさん、久しぶりだね♪
大人気のピースさんのブログ、コメ返すのも大変だろうとこっそり見て笑ってましたヨ♪
早速専ちゃんアトさんは、お友達ワンズと遊んでたね♪
何だかピース家がまだこっちに居るようなかんじ。
ネットって便利だぁー!!
こてじゃーなで普通に遊んでそうだもん。。
私もね~、一応消臭は気をつけてるの。っていうか犬の臭いって若干好きだったり(爆)
甥っ子てばきっと神経質なのよね(←ということにしとこう…)

投稿: makichi | 2010年10月 5日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/37061767

この記事へのトラックバック一覧です: 89な誕生日&ショックなお言葉:

« 1つだけ、1つだけ怖いもの。 | トップページ | ちぃさい秋みぃつけた♪ »