« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

いただいちゃいました(泣)

落ち込んでます。
いただいちゃいましたヨ(泣)

初めての
ブルーチケット(泣)

Rscn0925

ゴメンネ。
楽しいおでかけが。。

まさか制限速度40キロの道で取り締まりなんてっ

みんな年末で忙しいのよね。
でもmakichiが悪いの。。
車の流れを乱してでも40キロで走るべきだったわ。

あーーーーっ。

後ろが気にならない強い人間になりたいっっっ。

Dsc08811




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

西日本パグ連合へ!~THE 食い逃げ~

西パグ連のつづきです♪

ご長寿表彰、記念写真撮影を終え、フリータイムです。
Dsc08868

どこを見てもパグパグパグheart02

Dsc08869
むっちゃカワイイ~happy02
がしか~し、
わが子不在にて他のパグちゃんに絡めなかったりするsweat01

Dsc08861 Dsc08870_2
こんなにカワイイ子たちいっぱいなのに・・・
Dsc08876 

つくしがいないと絡めない~sweat01(←小心者ゆえ。)

Dsc08865

Dsc08871

当のつくしは皆さんのお昼restaurantの邪魔をしてたので、(すみませんっdown
こりゃいかんと追い掛け回すものの脱走run

何度となく走り回った後runrunrun、捕獲成功。

Dsc08859

体力は無いけんど、嬉しさ余ってなぜか食べだしたmakichiでつpig
Dsc08864
さっき昼飯食べたばかりですが何か?
いくつかゲームもありました!
Dsc08880
いっぱいおやつ食べたからちょっと肥えたかな(笑)?私も。

たまに捕獲に成功しながらも・・・
Dsc08898
最初から最後まで、んも~~~っ走る走るdash
どこそこでいっぱいおやつをもらって食べていたようです。

じゃんけんゲームまで時間あったけど、
はなの様子も気になり…お薬の時間もあり…
早々に退散させていただきました。

まさに、食い逃げなかんじが否めない~。

車の中では今だ興奮冷めやらぬってかんじ。
Dsc08901

りーさんのお店で買った洋服が可愛くってheart02
早速はなにも着せましたヨflair

お留守番で暇していたのか、やたら遊びに誘うはな。
Dsc08905
この日の夜、いつまでも元気なはなでしたぁ。。

西パグ連のスタッフさん、参加された皆さん、
楽しいひと時をありがとうございましたぁ。shine




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

シルバーパグ☆☆☆

西パグ連のつづきは・・・
ふふふっsmile
ちょっとだけ脱線。

ばば~んsign03
Dsc08910
買っちまいましたsign03

('-'*)キャーキャー

パグ中毒者しか買わないだろうネックレス。
Dsc08911

('-'*)キャーキャー

Dsc08913

頭の中では、橋幸夫の「いつでも夢を」を替え歌に(←古すぎっ)

いつでもパグを~♪
いつでもパグ~を~~~♪

・・・。

そういえば、我が家のお財布は大丈夫だったかしらん(爆)
つくし~、助けて~~~~っ

Dsc08916
知らないか。
そうか。

でもでもむっちゃHAPPYな気分なのでしたぁ。。
節約ガンバルゾ!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西日本パグ連合へ!~ご長寿にあやかって~

待ちに待った日曜日。
澄み切った空の下、西日本パグ連合へ参加してきましたぁflair
はなはゆっくりまったりお留守番ですjapanesetea
Dsc08856


makichi家がどうしても行きたかった理由の1つ。
Dsc08846
そう、このお方に会うためにsign03
ご長寿パグの円サン(14歳)heart02

今回は円サン特集になってますぅ。
タエマルさん、勝手にすんません(汗)

ご長寿表彰式を見て、ご長寿のパグさん達に拍手を~papershinepaper
Dsc08850

希望というかパワーをもらい・・・

Dsc08852

家族を見守るような不思議な気分でした(感激)

Dsc08853

我が娘、つくしは当然・・・

Dsc08854
お呼びでないっpaper
行きたい出たいと気持ちは前へ前へっdash

そんなキモチ爆発で、
タエマルさんに熱烈なご挨拶してましたcoldsweats01
Dsc08849
「うなぎ犬~っ」には笑えましたが、
調教し直しときますdown反省down

そんなこんなで、せっかくなので?
円サンの表彰状にあやかって記念撮影させていただきましたぁ。
はい、チーズnote
Dsc08855
よしっ!
いいぞいいぞ~!!
軽くつくしのパグ汁をつけておきなさいっ!!
きっと円サンのように、可愛らしいおばあちゃんになれるわよんsmile

ってなかんじで、早々に目的を果たしたわ♪
Dsc08872_2   
はなにも会わせたかったなぁ。。(←迷惑)
はなもご長寿あやかりたかったわ。(←かなり迷惑)

円サンをはじめ、全国のご長寿パグさん、
もっともっと長生きしてくださいネ☆彡


つづく。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

点滴から内服へ!

昨日も8時間の点滴を頑張ったはな。
血液検査をしたところ、急性炎症の値が正常値に戻ってましたsign03
たった3日間の点滴で5分の1も値が下がったことにより、
「薬品による急性の中毒症状」と断定。
Dsc08839 
慢性炎症の数値(GPT)も下がってましたが、
正常値に戻るまで1ヶ月ほどかかるそうです。

元気満々のはな。
Dsc08803   
点滴から内服へ切り替えですよぉ♪

何らかの化学物質でこんな怖いことになり、化学物質で治してもらう・・・
不思議なかんじだ。
今回1ヶ月飲むお薬も、結局は肝臓に負担かかっちゃうんだよねdown

頑張ったはなへ、だむ(旦那)がプレゼントを買ってきました!
Dsc08813
ちんぴらの血が騒ぐってか。

Dsc08822_2
噛むたびにブーブー鳴るおもちゃ。
Dsc08834
わずか15分たらずで、
Dsc08833
音が鳴らなくなったという(爆)
・・・どんだけいじめたんだか。

おかげさまで元気になりましたが、
明日の西パグオフ会、はなはお留守番犬です。
楽しみはとっておきましょう。

心配で心配でどうしようもない時に、
メールや電話、コメントで皆さんに励ましてもらいとても感謝してます。
ありがとうございましたweep(嬉泣)

はじめの獣医の対応には憤りを感じました。
あのまま寒いから震えていたと流され帰宅していたら、と思うと。。。
当たり前ですが、我が子を守るのは飼い主!!と改めて感じたわ。
これから病院へ連れて行く時は、もっと強いキモチを持って行かなくちゃですrock




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

1日8時間の点滴に耐えて。

ご心配おかけしてます。。
皆さんの応援のおかげで、はなは驚異の回復を見せてくれてます。
今日(もう昨日。)は、朝から8時間の点滴に耐え元気になって帰ってきてくれました!
8時間って人間でも辛いよね。

手足のテーピングが痛々しい・・・weep
Dsc08795
点滴をするためにチューブ?管を入れたままなのです。

長時間の点滴のために血の塊(ケッペイと言ってたかな?)ができ、
再度管を入れ直したそうです。

昨日はボーーーーっとしていたそうですが、
今日は看護師さんにかまってほしく、部屋をクルクルクルクル回って、
点滴の管が何度も身体に巻きつき大変だったそうです(汗)
そのせいで、特殊な巻きつかないチューブ(くるくる回るチューブ)に変え、
別途料金が発生したとのことgawk
でも、元気になってくれるならお安いものです。

キッチンストーカーも復活です!
Dsc08791

丸一日病院に預けていると、どんなところに入れられてるのか心配になり、
今朝、入院室を見せてほしいとお願いしました。
昨日の獣医の対応から不信感いっぱいだったもんで・・・

初めて入った入院室。
思っていたよりキレイで一安心。
そこには入院担当の獣医さんもいて、安心してはなを託せました。
帰り際にはながキュンキュン泣いてて、こっちが泣き出しそうだったわ。
気が付けば、むっちゃ親バカになってるなぁジブン。

はなはいつものちんぴら(笑)になってますが、点滴を始めてまだ2日目。
3日間はしたいとのこと。
明日は8時間点滴をした後、血液検査だそうです。
肝臓の数値が落ち着いてくれてることを願いつつ・・・。
朝9時までに、はなを病院へ預けなければなりません。

つくしとはなと♪
Dsc08793
どっちかいない日中は心に穴があいたようだよ。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

薬物中毒症状。一時入院(涙)

今朝起きて朝ごはんの用意をしていたら、
いつもと違うはなの様子。
いつもは足元でくるくる回りながらご飯を催促するのに、
なんかぐったりしてる。
そして小刻みにブルブルブルブル・・・
なんか体温が低い。
Dsc08777
寒いのかと思って温いパジャマを着せパーカーまで被せたり
アホな飼い主。
反省。

でも目がうつろで、そのうち泡を吐き出した。
舌の色は白い。
ガタガタと震えも止まらないので、慌てて病院へ。

「震えが止まらず、舌が白いんです。」

すぐに診察室へ。
まず体温がとても低かった。

普通に寒かったんでしょう・・・泡を吐いたのは震えからくるもの。
何か異常がある時は舌は紫になるので、白かったのは泡が付いてたのでしょう。
っと。
泡が付いていた?ふざけんなっ。ちゃんと見ろよっ。

流されそうになったもんで、ここはmakichiガツンと一発。

『舌を見てください!ほんとに白いんですから!!』

先生、はなの口をこじ開ける。
「あ、白いな。」
「すぐに血液検査の用意を!!」

常識や知識だけで命が救えると思うなっ。(←心の声)
お願いだから最初からちゃんと診てよ。
それから事細かに全身を診ていた。
もう何をされてもさっきのテキトーさは拭えないよ先生よ。

とりあえずはなを毛布にくるめ検査結果を待っていた。
結果は・・・
肝臓の数値が基準の約5倍
Dsc08782
急性の数値も、慢性の数値も数倍に上がっている。

バロメーターなんて振り切れてる。
Dsc08784
緊急に点滴することに。
3~4時間かかるから、一時入院です。

この異常な数値は、薬物中毒のような化学物質によるものだろうと。
庭のハーブをちょこちょこ食べてるけど、それでこんな数値はでないとのこと。
もっと化学物質的なもの。
例えば、ホウ酸団子とかゴキブリホイホイとか、タバコとかも。
我が家は神経質すぎるくらいに消臭剤も虫除けも自然のものを使ってて。
もちろんタバコも吸っていなくて。
・・・今のところ原因は分かりません。

ただこうなる前からきつかっただろうと。
ごめんね、はな。
診療中は震えも止まって落ち着いてました。

寒いから震えていた。温くしてあげてください。
最初のこの対応はどうでしょうか?
院長先生の息子さんよ~(怒爆発寸前)

人見知りで怖がりのはな、寂しいだろうな。
早くお迎えの時間にならないかなぁ。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

夜のヒトコマ☆おまたぱっか~ん!!

結局デジカメは修理に出したものの・・・

戻るまで2~3週間かかるとなgawk

はぁsweat02

何のためにデジカメ買ったんだか。

でも壊れたもんは仕方ないっ(←諦め早すぎB型女)

楽しみにしていた西パグオフは

壊れた液晶(←真ん中が見えないsweat02)の古いデジカメで参戦じゃ!!



何の悩みもないこのお方は。。。

おまたぱっか~~~んで寝ております。

こんなに気持ちよく寝てくれたら、

デジカメなんてどうでも良くなってきた・・・(爆)

なんて今宵はちょっと強がり言わせてくらはい。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ねこ&パグの2ショット♪

今朝の広告。
三越でねこ写真展のお知らせの写真flair
20101114214122 
むっちゃカワイイパグちゃんが載ってましたheart02
むふふっ。
ちょっとしたところでパグ発見すると幸せ感じるとです。


今日はmakichiやばいくらいに寝てましたsweat01
12時に起きてお昼を食べ、すぐまた寝てしもて。
気が付いたら17時半というcoldsweats02
慌ててお散歩&選挙へdash

そうそう。
買ったばかりのデジカメが壊れてたbomb
20101114214025_2
レンズの蓋?が中途半端で固まった。
撮ろうと思っても、もちろん真っ暗やしbombbombbomb
やば~いshock
西パグ連まであと1週間というのに・・・。
明日ビッ○カメラへ持っていくけど、ちゃんとカメラ戻るかな。

20101114214504_2 

パグには関係ないってか。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

老婆に見えた図。

おこたに手を入れる。

至福の時。

パグも同じらしい。

若干1歳3ヶ月にしてこのかんじ。
Dscn0804

まるで婆ちゃんって姿。

あまりにも気持ちよさげだったので、呼んでみた。

『はな~、おいで~♪♪♪』


Dscn0803

あっさり振られたmakichiでつpigannoy

若者は動け!!!

なんてパグには言えないか・・・(汗)




さて昨日は彼女とダーツへ行ってきましたぁ。
たまに?こうやって発散するとすか~~~っとします♪
おりゃ~っと投げて飲む。
デザートまで食べて飲む。
20101110204327  20101110224805
たまには・・・
たまには、午前様もヒツヨウナノデス。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

対策。

『つ』の脱走事件。

それはたかだか14,5センチくらいのすき間でした。
すき間は埋めよう作戦。
容疑者はいつ何時脱走するやもしれん(爆)
Dscn0868

元々あったレンガに、更にレンガを敷き詰めてみた。

Dscn0873
現場のすき間は厳重にsign03

なぜかはなのケージの屋根を使用。(←使ってないから許せ、はな。)
外側から見た図。
Dscn0876
こ~れでどうだsign03
容疑者「つ」、なんでもかかってこいsign03sign03
フフッ( ̄ー+ ̄)

あ、ちなみに和室を外から見ると・・・
Dscn0875
穴、丸見え。

いつかハンギングのお花がこんもりなる・・・はずweep



今日はむ~っちゃ寒かったっすsnow
パグズはおにゅうの上着を着て西武運動公園へdash
Dscn0880

もこもこっと見るからにぬくそうなお洋服♪

Dscn0885

あの~~~、

Dscn0881

できれば汚さないでいただければ~~~、

Dscn0883 

飼い主も助かりますが。。。

この子たちに、そんなの関係ないわな。

対策に、寒さ対策。
次は何の対策が???
次から次へと忙しい日々を送っているmakichiでしたぁ。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

脱走・・・破壊・・・発作・・・

このところ、格別あわわわ~sweat01なかんじで過ごしております。

まずはこれに始まった。
『つくし脱走事件』
本当に腰抜けた。私の両ひざ、すごい青あざです。
が、これでつくしを捕まえられたと思うとちょろいちょろい(←古っsweat02
玄関のお花に水を撒いてたら、庭の隙間からつくしが飛び出して~wobbly
我が家は車の多い通り沿いなもんで、も~も~もぉ~~~~っwobbly
周り気にせずスライディング⇒つくし確保。
il||li _| ̄|○ il||li
Dscn0861

それから、
『つくし網戸外しやがった事件』
網戸を突き破るんじゃなく、
まさかの網戸丸ごと外しやがった・・・。(-_-;)
Dscn0845


しまいには、
『つくし息を吐くんだ!早く!!事件』
これは正式名称分からないけど、逆くしゃみ…っていうのかな?
鼻で息を吸って吸って吸って、たまにとても苦しそうにするの。
口からよだれポタポタ落として顔面蒼白。
いつもはすぐ治まるのに、今回は長かったdown
小刻みに震えながら固まってゴーゴー苦しんでるんだもん。
パニックにならないようにさせてたけど、自分が1番パニックだったわ。
Dscn0847


1つ1つ詳しく書いてもよかったけど・・・、
makichiが凹むからまとめて記録としてアップしますた(爆)
ってか毎回写真撮れるほど、今回は余裕なかったつぅことですはい。
Dscn0846
完全につくしペースだなっ


そんな中昨日は、じぃちゃん91歳の誕生日のお祝いをしましたぁshine
91だよ91sign03
もうぜ~んぜん可愛くないっ
戦争を体験してるからか?甘えることが大嫌いっ
でも身体は全然動けないのよね~。。。

そんなジジババ&パグズに囲まれた生活に慣れてきたジブン、コワイナ。

Dscn0860

さてさて今日はどうなることやら・・・

できれば穏やかな日曜を過ごさせておくれ~っ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

OH!NO----!!!

前回の障子事件。
それはまだ終わっていなかった・・・。

OH!NOーーーーーーー!!!∑(゚∇゚|||)
Dscn0829

しっしどいっ(T.T)

しどすぎるわっ(T^T)クゥー

もう撫でることもできなくなったじゃない。(←そういう問題?)
もちのろん犯人は前回同様「つ」
Dscn0792_2 

あまりのショックに昨日はブログにアップする気力もでず。
それでも時間は流れているわけで・・・
お散歩をボイコットすると余計に穴をつくりそうなので、
ちゃんとお散歩へ連れて行ったというけなげな飼い主makichiでつpigsweat02

公園に着いてびっくりもっくりcoldsweats02

OH!NOーーーーーーー!!!∑(゚∇゚|||)

公園が水没してるじゃんがじゃん!!
Dscn0808
福岡市、日曜の夜の雨はほんとすごかった。
翌日はカラッと晴れたものの、公園が水没。そして障子には穴。

あえなく退散しやしたdash

障子に穴が空いた我が家へすぐ帰ったもののしばらくパグズを庭へ放流。
あ、そういえば新しい苗が仲間入りしたんです♪
これは白菜さん♪
Dscn0822
ここにはほうれん草の種を撒きました♪
Dscn0824
ここは…つくしの足あと(爆)
Dscn0825
堆肥を求めて荒らされたとみたgawk
どんだけやんちゃなんだ君はgawk
Dscn0827

なんか食いだしたのでお部屋に入れましたヨ。
しばらくしてふと、つくしの気配がなくなった(=いたずらしてる!!)
と思った時には遅かった・・・

NO!NONONONOー!!!∑(゚∇゚|||)
Dscn0830

・・・。




・・・。




(__)/'チーン



穴に顔突っ込んで外見てるしぃ~(汗)


Dscn0831
逆光で見えにくいのが救い??

せっかくなので後ろから大きな声で『わぉっ』と驚かしてやりましたthink

その程度しかできないジブン・・・アワレデス。

あ~もうっ
どうしようもなく穴があいた我が家の障子。
通り沿いの家なのでなんか目立ってるようでやだなぁ。。
1日があっという間に過ぎていくのに、たくさん驚き怒り泣き笑い
どんだけハプニング大賞なんだ・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »