« 1日8時間の点滴に耐えて。 | トップページ | 西日本パグ連合へ!~ご長寿にあやかって~ »

2010年11月20日 (土)

点滴から内服へ!

昨日も8時間の点滴を頑張ったはな。
血液検査をしたところ、急性炎症の値が正常値に戻ってましたsign03
たった3日間の点滴で5分の1も値が下がったことにより、
「薬品による急性の中毒症状」と断定。
Dsc08839 
慢性炎症の数値(GPT)も下がってましたが、
正常値に戻るまで1ヶ月ほどかかるそうです。

元気満々のはな。
Dsc08803   
点滴から内服へ切り替えですよぉ♪

何らかの化学物質でこんな怖いことになり、化学物質で治してもらう・・・
不思議なかんじだ。
今回1ヶ月飲むお薬も、結局は肝臓に負担かかっちゃうんだよねdown

頑張ったはなへ、だむ(旦那)がプレゼントを買ってきました!
Dsc08813
ちんぴらの血が騒ぐってか。

Dsc08822_2
噛むたびにブーブー鳴るおもちゃ。
Dsc08834
わずか15分たらずで、
Dsc08833
音が鳴らなくなったという(爆)
・・・どんだけいじめたんだか。

おかげさまで元気になりましたが、
明日の西パグオフ会、はなはお留守番犬です。
楽しみはとっておきましょう。

心配で心配でどうしようもない時に、
メールや電話、コメントで皆さんに励ましてもらいとても感謝してます。
ありがとうございましたweep(嬉泣)

はじめの獣医の対応には憤りを感じました。
あのまま寒いから震えていたと流され帰宅していたら、と思うと。。。
当たり前ですが、我が子を守るのは飼い主!!と改めて感じたわ。
これから病院へ連れて行く時は、もっと強いキモチを持って行かなくちゃですrock




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 1日8時間の点滴に耐えて。 | トップページ | 西日本パグ連合へ!~ご長寿にあやかって~ »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

良かった、良かったsign03
本当に心配しましたdash

明日、はなたんに会えないのは残念ですが、しっかり休養とってもらって完治してもらわなきゃですsweat01

もう一息頑張れはなたんsign03

投稿: タエマル | 2010年11月20日 (土) 22時02分

タエマルさんへ♪

心配してくれてほんとにありがとうですweepshine
普段は元気でも、一瞬にしてこんなにやばいかんじになっちゃうんだね。
今回ある意味いい経験でしたヨ(←こんな事もうご免ですsweat02)
もう一息頑張って、元気になってまた円サンに会うぞsign03
明日はいよいよオフ会だね♪
ご長寿表彰式、楽しみに見てるからね~smileheart02

投稿: makichi | 2010年11月20日 (土) 23時38分

makichiさん

西パグお疲れさまでした
はなちゃんの事があり参加出来るのか
心配してましたがお会い出来て安心しました。

先生には飼い主にしか判らない不調を
訴えなければならずいつもの様子と違う
はなちゃんを訴える事ができ守ってあげれたんでしょうね
makichiさん 「我が子を守る飼い主」さんだと思いますよ。

うちも、過保護すぎる飼い主なので
病院の常連になってますけど、、、
「我が子を守る飼い主」頑張りたいと思います。

投稿: ぶんまま | 2010年11月21日 (日) 23時59分

ぶんままさんへ♪

こんばんは~♪
昨日はお疲れ様でしたぁ!はなの薬の都合で、早々に帰ってすみません(汗)
スタッフさんのおかげでとっても楽しませていただきました。
病院はつくしのことで常連なので、今回のはなのことも緊急と思わなかったのでしょう…。残念なこと。
今思えば、獣医にむかって強く訴えるなんてウザイ飼い主かも?その時は必死で覚えてませんが(汗)
でも手遅れになるよりは、過保護くらいがいいんですよネ。分かってくれる方がいるって心強いです♪
ぶんままさん、これからも仲良くしてくださいネ☆

投稿: makichi | 2010年11月22日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/37757067

この記事へのトラックバック一覧です: 点滴から内服へ!:

« 1日8時間の点滴に耐えて。 | トップページ | 西日本パグ連合へ!~ご長寿にあやかって~ »