« OH!NO----!!! | トップページ | 対策。 »

2010年11月 7日 (日)

脱走・・・破壊・・・発作・・・

このところ、格別あわわわ~sweat01なかんじで過ごしております。

まずはこれに始まった。
『つくし脱走事件』
本当に腰抜けた。私の両ひざ、すごい青あざです。
が、これでつくしを捕まえられたと思うとちょろいちょろい(←古っsweat02
玄関のお花に水を撒いてたら、庭の隙間からつくしが飛び出して~wobbly
我が家は車の多い通り沿いなもんで、も~も~もぉ~~~~っwobbly
周り気にせずスライディング⇒つくし確保。
il||li _| ̄|○ il||li
Dscn0861

それから、
『つくし網戸外しやがった事件』
網戸を突き破るんじゃなく、
まさかの網戸丸ごと外しやがった・・・。(-_-;)
Dscn0845


しまいには、
『つくし息を吐くんだ!早く!!事件』
これは正式名称分からないけど、逆くしゃみ…っていうのかな?
鼻で息を吸って吸って吸って、たまにとても苦しそうにするの。
口からよだれポタポタ落として顔面蒼白。
いつもはすぐ治まるのに、今回は長かったdown
小刻みに震えながら固まってゴーゴー苦しんでるんだもん。
パニックにならないようにさせてたけど、自分が1番パニックだったわ。
Dscn0847


1つ1つ詳しく書いてもよかったけど・・・、
makichiが凹むからまとめて記録としてアップしますた(爆)
ってか毎回写真撮れるほど、今回は余裕なかったつぅことですはい。
Dscn0846
完全につくしペースだなっ


そんな中昨日は、じぃちゃん91歳の誕生日のお祝いをしましたぁshine
91だよ91sign03
もうぜ~んぜん可愛くないっ
戦争を体験してるからか?甘えることが大嫌いっ
でも身体は全然動けないのよね~。。。

そんなジジババ&パグズに囲まれた生活に慣れてきたジブン、コワイナ。

Dscn0860

さてさて今日はどうなることやら・・・

できれば穏やかな日曜を過ごさせておくれ~っ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« OH!NO----!!! | トップページ | 対策。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ハプニング過ぎるでしょぉ~~coldsweats02
脱走は恐いですねっsign03
makichi家の真ん前はホントに車の往来が激しいところだから読んでるタエマルも心臓バクバクsweat01
お願いだ、容疑者『つ』、たまには平穏無事でいてくれぃcryingドキドキして心臓に悪いっすからぁsign03
容疑者『は』は…マイペースですな…sweat02さすが、大物っshine←『つ』以上にデカイことやらかさない事を祈りますっsign03

あ、おじぃちゃま、91歳、おめでとうっshinemakichi家、ご長寿ですっsmilemakichiさんの将来をみてるようですよ…むふっhappy02

投稿: タエマル | 2010年11月 7日 (日) 16時21分

タエマルさんへ♪

急につくしが飛び出してきてもうビックリでした(汗)
たまたまおじいちゃんとチワワが通りがかって、
そのチワワのお陰で車道には飛び出さなかったんだけど、
腰が抜けたってよく言ったもんだなぁと実感。
しばらく立てませんでしたっ。

うちのじいちゃんにまでお祝いコメありがとうheart02
若者?と同じテレビを見て同じ食事をして・・・、
じいちゃんの生活、若いんです。
それが長生きの秘訣かな~なんて思ってます。
口だけ達者ってのが…かなりめんどくさお(爆)
やだ~っ、私もこうなりそぉ~っ!!!

投稿: makichi | 2010年11月10日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/37560953

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走・・・破壊・・・発作・・・:

« OH!NO----!!! | トップページ | 対策。 »