« 夜のヒトコマ☆おまたぱっか~ん!! | トップページ | 1日8時間の点滴に耐えて。 »

2010年11月17日 (水)

薬物中毒症状。一時入院(涙)

今朝起きて朝ごはんの用意をしていたら、
いつもと違うはなの様子。
いつもは足元でくるくる回りながらご飯を催促するのに、
なんかぐったりしてる。
そして小刻みにブルブルブルブル・・・
なんか体温が低い。
Dsc08777
寒いのかと思って温いパジャマを着せパーカーまで被せたり
アホな飼い主。
反省。

でも目がうつろで、そのうち泡を吐き出した。
舌の色は白い。
ガタガタと震えも止まらないので、慌てて病院へ。

「震えが止まらず、舌が白いんです。」

すぐに診察室へ。
まず体温がとても低かった。

普通に寒かったんでしょう・・・泡を吐いたのは震えからくるもの。
何か異常がある時は舌は紫になるので、白かったのは泡が付いてたのでしょう。
っと。
泡が付いていた?ふざけんなっ。ちゃんと見ろよっ。

流されそうになったもんで、ここはmakichiガツンと一発。

『舌を見てください!ほんとに白いんですから!!』

先生、はなの口をこじ開ける。
「あ、白いな。」
「すぐに血液検査の用意を!!」

常識や知識だけで命が救えると思うなっ。(←心の声)
お願いだから最初からちゃんと診てよ。
それから事細かに全身を診ていた。
もう何をされてもさっきのテキトーさは拭えないよ先生よ。

とりあえずはなを毛布にくるめ検査結果を待っていた。
結果は・・・
肝臓の数値が基準の約5倍
Dsc08782
急性の数値も、慢性の数値も数倍に上がっている。

バロメーターなんて振り切れてる。
Dsc08784
緊急に点滴することに。
3~4時間かかるから、一時入院です。

この異常な数値は、薬物中毒のような化学物質によるものだろうと。
庭のハーブをちょこちょこ食べてるけど、それでこんな数値はでないとのこと。
もっと化学物質的なもの。
例えば、ホウ酸団子とかゴキブリホイホイとか、タバコとかも。
我が家は神経質すぎるくらいに消臭剤も虫除けも自然のものを使ってて。
もちろんタバコも吸っていなくて。
・・・今のところ原因は分かりません。

ただこうなる前からきつかっただろうと。
ごめんね、はな。
診療中は震えも止まって落ち着いてました。

寒いから震えていた。温くしてあげてください。
最初のこの対応はどうでしょうか?
院長先生の息子さんよ~(怒爆発寸前)

人見知りで怖がりのはな、寂しいだろうな。
早くお迎えの時間にならないかなぁ。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 夜のヒトコマ☆おまたぱっか~ん!! | トップページ | 1日8時間の点滴に耐えて。 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです♪
はなちゃん撮っても心配です(T_T)
体調それからいかがですか??

 もし協力できることがあれば協力いたしますので携帯でもパソコンでもメールください。

投稿: りー | 2010年11月17日 (水) 16時15分

はなちゃん心配wobbly
どうしちゃったんだろうね・・
こんな大変な時の先生のゆっくりした対応、
衝突しちゃうの解るな、私もよくある。最近のじゃヒーの『夢遊病』とかね∑ ハァー?な世界。
今頃、落ち着いてお家に帰れてたらいいけど。

投稿: ひなる | 2010年11月17日 (水) 17時52分

げげげっbearing
何じゃ、その先生~~~sign03
ちょっと~しっかりしてよぉpout
良かったよね~makichiさんが喰い下がらなかったら、
はなちゃん、どうなっていたか・・・crying
先生だからって、大人しく言う事聞いてちゃダメよねbearing
ちょっと不信感~down
はなちゃん、大丈夫sign02
早く良くなりますように~weep
お大事にねshine

投稿: ピース | 2010年11月17日 (水) 23時42分

えっsign03はなたんsign02
肝臓の値が半端ないじゃないですかっdash

…おい、獣医よ…先入観なくちゃんと診ろよっsign03
タエマルのところも円の乳首が壊死した時、新人獣医から「いや、これは乳首じゃないですっsign03」って断言された時、ムカッannoyってしたdashその時は院長が「乳首だよ。」って言ってくれたから良かったですが。
飼い主の言うことをきちんと聞けsign03と、言いたいsweat01

そんなことより。
はなたん、点滴してからは具合はどうかなsign02
少しは楽になったかなsign02

原因が分からないっていうのが怖いですよね。
早く良くなって、元気なはなたんが見たいよぉweep
頑張るんだよsign03

投稿: タエマル | 2010年11月17日 (水) 23時49分

はなちゃん、心配ですねえ。
記事のアップから1日たっているから
もうお家に帰ってきているかしら?

それにしても、獣医さんの対応って何でしょう?
気の弱い飼い主さんで
そこで負けて、納得がいかないまま、帰ってきてしまったら
どうなっちゃうのよっ! て言いたいですね。
makichiさんがガツンと一発! できて本当によかった。

原因が分からないのが不安ですねえ。
以前、実家のワンコが、姉の薬を食べてしまって
同じ状態になったことがありました。
お散歩の時、落ちてたものでも口にしてたら
泣きたくなっちゃいますよね。
そんなもん!』落とすな! とか。

今日は落ち着いて元気にしているかな。
はなちゃんの元気な姿を見せてくださいね。

投稿: Hurana | 2010年11月18日 (木) 09時52分

りーさんへ♪

お久しぶりです!
私もビックリするほど回復してます!
見た目は元気ですが、明日の血液検査まで気が抜けませんっbearing
心配してくれてどうもありがとうございます。
動揺していた時にりーさんからのコメ見て…(嬉泣)
とっても心強いですぅ・・・shineweep

投稿: makichi | 2010年11月19日 (金) 00時54分

ひなるさんへ♪

あーあった!あった!
ヒーちゃんも夢遊病なんて言われたことあったねぇ。
って、あってはいけないことだぁ!!
こっちは真面目に心配しているのにぃ、
ちゃんと診もしないで、推測で答える獣医に呆れましたヨ。
私達飼い主がしっかりしてないと、適当に流される。
いい教訓でした。
はなは朝から1日中点滴頑張ってます!
夜帰ってきてもクタクタなのかすぐ寝ちゃいます。
待ってるだけしかできないのって辛いですね。。
心配してくれてありがとうございましたぁ。。

投稿: makichi | 2010年11月19日 (金) 01時02分

ピースさんへ♪

ほんとに、何じゃこの獣医は(怒)状態でしたヨ。
いつもははいはい聞いてるけど、今回は感情むき出してしまって。。
勢い的に、がたがた言わんで早く舌見ろや~くらい(爆)
でもわが子を守るためにはこのくらいしてよかった。
手遅れになってたかもと思うとコワイ。。
まだ1歳ちょいなのにこんなことになるなんて…。
落ち込んでる時に応援コメ心強かったです☆
どうもありがとうございましたぁ。。

投稿: makichi | 2010年11月19日 (金) 01時10分

タエマルさんへ♪

え"-っ。あり得んっ。
乳首かどうかも分からない獣医って…。
寒いから震えていたと言われた時は、
んも~~、私鬼の形相だったと思われまつがタエマルさんは何の形相だったかしら(爆)
いつもこんなコワイ顔でパグズに怒っているのかと思ったらちょっと反省ですっ
はなは何か化学物質を食べたんだろうということですが、
何を食べたのか何が原因なのか分からんとです。
まずは元気になってもらって(←すでにちんぴら)、
それから監視して原因追及しますぞ!!
心配してくれてアリガトです。

投稿: makichi | 2010年11月19日 (金) 01時22分

Huranaさんへ♪

確かに、人用の薬を飲みませんでしたか?っと聞かれました。
ご実家のワンちゃんお薬飲んじゃったんですねっ(涙)
今回は原因が分からなくって、でも何かしら体内に入ってしまったことは数値上確かで。。
看護師さんにまで、気をつけるよう絞られました。

あ、こう見えて?普段は、はいはいと頷く気の弱い飼い主なんです。
今回は、今回だけ別ですよ~(笑)
言うときは言う!!我が子のことならえんやこら~。
親ばか万歳ですね。何のこっちゃ。
心配してくれてどうもありがとうございましたぁ。
とても心強かったです☆

投稿: makichi | 2010年11月19日 (金) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/37705719

この記事へのトラックバック一覧です: 薬物中毒症状。一時入院(涙):

« 夜のヒトコマ☆おまたぱっか~ん!! | トップページ | 1日8時間の点滴に耐えて。 »