« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

怒涛の1年☆今年も色々お世話になりましたぁ

つくしとはなが1歳になった今年。
1歳になっても初めて経験することだらけでした。

もーーーーっ
イタズラに病気に腹いっぱいやってくれましたヨ。
次から次へ初耳な病名にドキドキっ
でもその度にパグズ(主につくしgawk)は乗り越えてくれました。

障子に顔突っ込んでた時も、タタミを掘ってた時も毎回心臓が縮こまったわ。

そしてこの多忙な時期にブドウ膜炎になったつくしんぼ。
ブドウ膜炎っすよ。
目が開かないんっすよ。
でもでも~、いろんな意味で奇跡を起こしてくれるつくしんぼ。
先生もビックリすこぶる順調に回復してくれてますヨup
そんな中、makichi兄が息子3兄弟を連れてきました。
つくしむっちゃ嫌がられてません?coldsweats01
Dscn1250
(ノ∀`) アチャー
若干2歳でパグ汁はダメらしい。。
ちなみにmakichiハハもパグ汁を毎回拭いているぅ。

誰よりも人が大好きなのにねー。
Dscn1259

ここ数日、年末行事にてんやわんわ(古っ)しております。
激寒の中の”嫁業”(←ただの帰省sweat02)やら、買出しやら~run
ちゃっかしダーツの投げ納めもしたしぃ~beer

後は紅白を見ながら無事に年越し!!
そう、無事に年越しよん。
後数時間だけどぉ、これ目標coldsweats01
何だか最後までドタバタな記事になってしまいましたが(汗)
今年も色々とお世話になりましたぁ。。
こんなパグズ中心のmakichi家ですが来年もよろしくお願いしますsign03
皆さん、よいお年をshine




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

ブドウ膜炎って(涙)

前記事で、正月休みは大人しくしとこうね、って書いたものの、

昨日起きたら、

つくしの目が潰れてた・・・。

Dscn1210

右目、全く開いてないweep

見てたら私まで、目がしょぼしょぼしてきたり。

Dscn1213

慌てて病院へdash

目以外はせわしないつくし。

とびきりの明るさで皆に挨拶して回るので

空気読んでお外で待つことにthink

Dscn1214

このお方も連れてきた(爆)

週末は外に出てなかったのでね。。

あぁ、この哀愁漂う顔。

Dscn1215

久々のお散歩が、苦手な病院という。。

そして診察。

眼圧を測る為、棒で直つんつんされたり~shock

瞼ひっくり返されたり~shock

く~ん、く~んって泣いてるの。(涙)

診察中は、いっぱい頑張ったつくし。

Dscn1212_2 

結果、『ブドウ膜炎』と言われちゃいましたweep

ブドウ膜炎ってなんだ??(恥ずかしながら初耳。)

簡単に言うと、角膜よりも奥にある組織の炎症らしい。

飲み薬と目薬を出されて、「明日も来て下さい」って。

帰宅後、ネットでブドウ膜炎とやらを調べたらちゃんとあった(←当たり前か。)

先生からも言われたけど、

良くなっても今後注意しておかないと失明したりするってweepweepweep

もーーーーーっ

はなが落ち着いたら、今度はつくし。

しかも年末(病院が休みになる)ってタイミングで。

(´;ω;`)ウウ・・・

私が泣いてどーするぅ



恐るべしつくし、ぃゃ、ブドウ膜炎。

朝一病院行ってきまっくす。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
 ぽっちりとね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

気が付けばクリスマスも過ぎていた~。

気が付けばクリスマスも過ぎていた~。
皆さんの楽しいクリスマス記事を見てたら、
我が家はもういっか~!なんて思っとりましたcoldsweats01

ので、簡単にばばっとアップup
24日イブは仕事を終えたmakichiハハも合流。
ケンチキに行ったも・の・の、
『只今45分待ちでございます』

ケンチキ甘く見てました。はい。
でも鶏命なmakichiハハの熱い要望でゲットしましたよ(爆)
Dscn1177
この日を待てずに先週ディナーをしてしまったmakichi家。
当日はお惣菜オンパレード・・・になりました。

旦那はケーキ買ってきてくれましたぁshine
Dscn1182
デパ地下の行列には負けたらしいthink
鍛えなおさねばっ(爆)

このお方達も美味しいものをsmile
Dscn1186
いつものご飯よりは、美味いはずよん。たぶん。

そしてこの仔達にもサンタからプレゼント~heart02
Dscn1178
ラッピング自分で破って取ってるし。激しすぎっ!
自称サンタはなけなしのお小遣いをはたいたらしい。
でもね~
Dscn1187
その大切なおもちゃは、
Dscn1191_2
かわいそうなくらいにもてあそばれ
Dscn1198
30分しないうちにピーピー鳴らなくなってしまったという。。
まぁ、いつものことか。
そのうち中綿が出てサヨナラするのが目に浮かぶわ(汗)

25日は久しぶりに映画を見てきました。
ヤマト。
予告は覚えているのに・・・ね。
旦那いはく、しょっぱなから寝てたらしい(__)。。ooOZZZZ
好みじゃない映画ってこうなるのよね。。

こんなかんじで我が家もクリスマスを楽しめましたheart02
ケガや病気せず、元気でいてくれることに感謝♪

パグズよ・・・
正月休みは大人しくしとこうね。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

そっ、それはないっしょ・・・

つくし・・・



その顔はないっしょ~っっっ

Dscn1125

そのよだれgawk

よだれすごすぎですから~paper

Dscn1126

手作りご飯にがっついてくれるのは嬉しいけどネ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

シュトーレン☆なこちゃん☆楽しい日曜日♪

今日はmakichi家、っごい楽しい日曜を過ごせましたぁheart04
まずは大大大好きなパン屋さん、楽楽さんでシュトーレンをゲットrock
人生初でございまふ。
そしてパグズ大好き先生のいる寺子屋レッスンへ~dash
人が好きゆえに迷惑かけっぱなしのつくし。
頑張りましたヨ♪
そしてそして、なこちゃんと再会できたぁhappy02sign03
なこちゃんにしばし心を奪われてしまった…。
ハナハウスのお庭は、春になったら素敵なハナ畑になるどぉ~!

こんなにイベント多かったのにぃ、
なんと一枚も写真撮ってないという失態ぶりんこでございますwobbly

っということで?
帰宅後のmakichi家をど~ぞsweat01

ストーカーになりきれてない、キッチンストーカー(爆)
Dscn1106
必死でアピールしているその先には・・・、

ばば~んsign03sign03
Dscn1105
天然酵母シュトーレンでございまふ。うふんっheart02

※シュトーレンとは、ごく簡単に言うと、
クリスマスを迎えるまでに家族みんなで少しずつ切って食べる、
ドイツ地方のお菓子だそうです。


ここまでくるとちょいと食べてみたくなるのが本心というもので。。
たまらず切ってしまった・・・sweat01
Dscn1109
中にはドライフルーツやナッツが天然酵母の生地にた~っぷりINされてます!
ちょっとだけいただきましたが、想像以上に美味しかったり♪
クリスマスまで残しておかなければ・・・
家族みんなで食べなければ・・・
ちょっとずつちょっとずつ・・・
かなりハードル高いっ(←嬉しい悲鳴?)

パグズにはゴマのパンをcatface
ちょっとずつよんcatfaceheart02(←パグズには厳しい私。)
Dscn1114

つくしの目を見れば、美味しいことが伝わるでしょうか(笑)

陽気な奥さんと優しいご主人とイケメン息子さん!
この仔らのやんちゃをお許しください…と思いつつ(滝汗)

パグズのおかげで、ステキな出会いができるんだと心底思った1日。
このキモチを忘れずに、パグズと一緒に、
食べ過ぎ注意でガンバロウ!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

かな~り大きな『足跡』

昨日は福岡市、初雪降っちゃいましたねぇ。。
寒い寒い寒いっpout
寒いと身体に力が入ってしまうのは私だけでしょうか…。

このお方の頭にも力がcatface??
Dscn1083

しわが寄っておりまふ。うふん。

思わずじっと見てしまった(爆)

Dscn1084_2

ぃぇ、何も。。sweat01

小雨が止んだのを見計らって、わらわらとお散歩へdash
っと思ったらパラパラ降ってきたり、変な天気。
Dscn1087_2 
濡れた地面はいろんなニオイがするんだよね~note

はなさん…、何もそこで出さなくても。。
Dscn1085

いつの間にか、
つくしの服がびっしょり濡れてたりsweat02

Dscn1092

ということで、このくそ寒い中裸体で散歩です。はい。

地面濡れてるし、パグズは泥まみれだし。
Dscn1093_2

でも、つくしとはなが楽しかったらいいのだよ。

Dscn1097
(帰宅後パグズの洋服を手洗いせないかんのは嫌だけどgawk


sign03
古い道路にこんな置き土産を発見sign03
かなりの大物とみた(笑)
Dscn1100
つくしよりもかな~り大きな足跡footfoot

我が家には大きな”爪あと”しかないけどね。
バトルの跡。
いたずらの跡。。
傷だらけじゃんがじゃん(爆)!!
あらゆる所で1年を感じてしまう今日この頃。
あ~、そろそろ年末の大掃除にかからねばだなっ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

我が家のパグ枕。

雨雲と雨雲の合間。

貴重なお日様の温もりを求めて・・・

日なたぼっこ。

Dscn1046



あちゃ~。

つくしってば完全にはなを枕にしてるわ。


遊びつかれて寝たときは、何をしても起きないの。

Dscn1045

この光景が、

あまりにも幸せすぎて・・・

はなには悪いけど、こんな時は枕になってもらいましょう。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

『遊びを制する者は、訓練を制する』

堅苦しいタイトル?(汗)
内容はそうでもありません(汗)(汗)

肌寒い土曜日。
朝からつくしとはなが通っている寺子屋へお勉強に行ってきましたぁ。
9月に参加したセミナーの第2弾というかんじですね。
犬と私達が共に幸せに生きていくためのお勉強。
パグズはお留守番です。

ワンコの映像を見ながら、楽しく説明してくれました。
Dscn1065 

1番面白かったのが、まだ会話ができない2才前の子供とワンコとの関係。
大人よりもワンコとコミュニケーションとれてるんだもん!
私達がいかにコトバに頼っていることか…。

ワンコは私達に全身でいっぱい会話してきているのに、
それがコトバではないために、私達は理解できてないんですよね。

基本の服従訓練(スワレ・マテ・フセ・コイ・ツイテ等)の大切さも学びました。
プロの訓練士の言葉で、
『遊びを制する者は、訓練を制する』
という言葉があるそうです。

とにかく褒めて終わること!!
確かにつくしもはなも褒めてあげるとやる気も自信もアップしてるしupup

半日お留守番してくれたパグズを連れて、夕方は西部運動公園へ。
理解しようとしながら私も犬になった気分でパグズを見てると、面白いのsign03
Dscn1066
隠れて探して、追いかけて、追いかけられて。
上から押し付けてのしつけよりも、遊びながら楽しく・・・ね♪

どこまで愛犬のことを理解するかは飼い主によってさまざまでしょうが、
私はつくしとはなを、ペットではなく家族として接していきたいのです。
勉強すればするほど、パグズとの生活が面白くて仕方ありません。
まさに親バカ?犬バカ?丸出しですみませんcoldsweats01



そうそう。
話し変わって、やっと届きました。
これthink
Dscn1060
アニコムさん。
使わないにこしたこたぁないですがbomb

このやんちゃなパグさんとともに、
また1週間がんばりましょう。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

福岡国際マラソンだ!

この前の日曜のことです。
福岡国際マラソンを見に行きましたぁnote
我が家の近くだし、タダなものは見なきゃ損flairflair

絶対見に行くんだ!
って旦那に宣言しておきながら、当日寝ぼすけたっ(汗)
慌てて行ってみると、もうすでに車両規制始まってたり。

起床15分後にはマラソン観戦のmakichiでつpigdash
Dscn1017

おっsign01テレビ中継車だよsign03

Dscn1023

ふと、気が付いた・・・。

去年も同じことしてた?かも??

その時の記事はココです!

いいのだよ。gawk
楽しければいいのだよ、つくしgawk
すぐに先頭集団が!
Dscn1025
むっちゃ、近いわ~lovely

この近さ、ライブの醍醐味だね。
Dscn1035
次から次へ走りさる選手runrunrun

つくしってば、視線戻さなきゃ(爆)!!
Dscn1038
ずっと過ぎ去ってく方見てんだもんね。
当たり前だけどあっという間に選手は過ぎ去って行き・・・

さてと、帰って寝ますか!(←ぇ?)
Dscn1012

一つ一つイベントが終わっていくの。
なんか寂しいねー。
先月は西パグ連行って、Coccoのライブ行って、
気が付けば、今年の楽しみがなくなってるわー(泣)
ほんとは桑田さんのライブで締める予定だったんだけど…
音楽大好きなmakichi。
今年はゆ~っくり年末の歌番組でも見て過ごそうぞ。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

げげげとつくし。in 大宰府

快晴だった今週末、
太宰府天満宮まで行ってきましたぁrvcarnotes 

Dscn0961

想像以上に人が多かったり。

Dscn0969

参道を歩いていると・・・
ぇ?こんなとこに鬼太郎??

流行に、
Dscn0966

流行にのっかってみた(笑)

Rscn1004

パグズには初めてのものばかり。

Dscn0983

これ↓

なんだっけ?これ↓。
Dscn0985

これと2ショット撮影catfacecamera

マナーの悪い中国の方が多かったのが残念。
Dscn0976

はな、たそがれ中(笑)

Dscn0974

むっちゃ大きな鯉発見eyeflair
つくし・・・、落ちそうなくらい見てるしsweat01
Dscn0988
対照的な引け腰のはな。
Dscn0989
でもキニナル。キニナル。

人ごみを避け、裏道をてくてくfootfoot
Dscn0992
空気がキモチイイの。

キレイな空気を吸った瞬間。
この瞬間がすごい好き。

木から草っぽいのが生えてる??
Dscn0994

そして締めはこれっしょsign03
まさかのブルーシールアイスheart02(←これが1番好きという噂。)
Dscn0999
※ここは、大宰府天満宮です

帰りの車内、後ろの女子チームは爆睡・・・
Dscn0962
遠からずなお出かけも、たまにはいいもんだぁ。。

ポカポカ陽気も一転、明日から雨が降るらしいです。

皆さん、風邪には気をつけましょうネ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

ありえないゴミ…。

昨日のこと。
久しぶりおばあちゃんのとこまでお散歩♪
Dscn0948
旦那が空港で買ってきてくれた東京ばななpresentも一緒。

そろそろ平和に歩いてくれると助かるのですが・・・
我先にdash、我先にdashと前を競い合うパグズgawk
Dscn0950

白と黒が、

Dscn0951 

交互に入れ変わってるんですけど(爆)

このせめぎ合いは一向に決着つかず、ばあちゃん家に到着~っ

Dscn0954

まさかの鍵閉めてばあちゃん昼寝中sweat02

耳が遠いからこうなると気がついてくれるまで大変でねぇ。。

あ、そうそうflair
我が家の周り、
残念ながらいろんなゴミが落ちてるんですが・・・think
(いいかげんポイ捨て止めんか、オラっ)

中学校の横にこ~んなゴミがsign03

Dscn0955
フィリピン産 バナナ 一袋50て。

なんか、スーパーにありそうな値札coldsweats02

安いしぃーーーーーsign03(←そういう問題?)

世の中何が落ちているのか分かりまてん。
Dscn0956
時には、こんな大きな葉っぱが落ちてるんですから~paper

つくしと同じくらい。

あぁ、色んな意味で、前だけを向いて歩きたいわ・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

夜のヒトコマ☆夜のパグ団子

普段はワオワオしてるけど、

寝るときは、

同じ角度で・・・

同じ格好して団子になって寝てるの。
20101202193444_2 

うたた寝のときも同じ。

平和で、

穏やかな時間に感謝・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとネ♪



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »