« かな~り大きな『足跡』 | トップページ | そっ、それはないっしょ・・・ »

2010年12月20日 (月)

シュトーレン☆なこちゃん☆楽しい日曜日♪

今日はmakichi家、っごい楽しい日曜を過ごせましたぁheart04
まずは大大大好きなパン屋さん、楽楽さんでシュトーレンをゲットrock
人生初でございまふ。
そしてパグズ大好き先生のいる寺子屋レッスンへ~dash
人が好きゆえに迷惑かけっぱなしのつくし。
頑張りましたヨ♪
そしてそして、なこちゃんと再会できたぁhappy02sign03
なこちゃんにしばし心を奪われてしまった…。
ハナハウスのお庭は、春になったら素敵なハナ畑になるどぉ~!

こんなにイベント多かったのにぃ、
なんと一枚も写真撮ってないという失態ぶりんこでございますwobbly

っということで?
帰宅後のmakichi家をど~ぞsweat01

ストーカーになりきれてない、キッチンストーカー(爆)
Dscn1106
必死でアピールしているその先には・・・、

ばば~んsign03sign03
Dscn1105
天然酵母シュトーレンでございまふ。うふんっheart02

※シュトーレンとは、ごく簡単に言うと、
クリスマスを迎えるまでに家族みんなで少しずつ切って食べる、
ドイツ地方のお菓子だそうです。


ここまでくるとちょいと食べてみたくなるのが本心というもので。。
たまらず切ってしまった・・・sweat01
Dscn1109
中にはドライフルーツやナッツが天然酵母の生地にた~っぷりINされてます!
ちょっとだけいただきましたが、想像以上に美味しかったり♪
クリスマスまで残しておかなければ・・・
家族みんなで食べなければ・・・
ちょっとずつちょっとずつ・・・
かなりハードル高いっ(←嬉しい悲鳴?)

パグズにはゴマのパンをcatface
ちょっとずつよんcatfaceheart02(←パグズには厳しい私。)
Dscn1114

つくしの目を見れば、美味しいことが伝わるでしょうか(笑)

陽気な奥さんと優しいご主人とイケメン息子さん!
この仔らのやんちゃをお許しください…と思いつつ(滝汗)

パグズのおかげで、ステキな出会いができるんだと心底思った1日。
このキモチを忘れずに、パグズと一緒に、
食べ過ぎ注意でガンバロウ!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« かな~り大きな『足跡』 | トップページ | そっ、それはないっしょ・・・ »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

むふふ~catface
むふふふ~catface
タエマル家にもぉ…届いちゃったheart04
makichiサンタからのメッセージカードshine

もう、つくしんぼ&はなたんが我が家にやってきて嬉しいぃ~sign03
ありがとうですnote

ところで『シュトーレン』sign02
初耳ですなdash
美味しいですかっbread
makichiさん…絶対…クリスマスまでには無くなるかと…sweat02coldsweats01

そんな時は『だむサンタ』shine
何か買ってきてくれそうなよ・か・んhappy01

投稿: タエマル | 2010年12月22日 (水) 13時50分

タエマルさんへ♪

むふふふ~smile
無事に届きましたか~。ヨカッタ。
『シュトーレン』この時期だけ食べれるパンに近いお菓子!
ドライフルーツやナッツがぎゅぎゅ~って凝縮されててheart02
恋しちゃいましたヨlovely、シュトーレンに。
やばいくらいに美味しいの~っ!!!
あ~、語ると止まらなくなってきたっ(汗)
だむさんたは当てにならんっ
タエマルさんも一緒に『念』を送っててくださいなっ
ホワイトクリスマス…なるかなぁ♪

投稿: makichi | 2010年12月23日 (木) 21時41分

つくしとはなにはサンタさん来るかもよ〜uphappy01
お利口さんにはサンタさんが来るんですnote

投稿: だむサンタ | 2010年12月23日 (木) 23時54分

がせサンタへ♪

我が家の女子組期待してますから〜paper
美顔器かブーツでいいよんheart02
(こんだけのプレッシャーに耐えれるかsmile?)
あ、サンタさんflair明日はパグズの風呂入れなのでヨロシク〜up

投稿: makichi | 2010年12月24日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/38142784

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン☆なこちゃん☆楽しい日曜日♪:

« かな~り大きな『足跡』 | トップページ | そっ、それはないっしょ・・・ »