« 気が付けばクリスマスも過ぎていた~。 | トップページ | 怒涛の1年☆今年も色々お世話になりましたぁ »

2010年12月28日 (火)

ブドウ膜炎って(涙)

前記事で、正月休みは大人しくしとこうね、って書いたものの、

昨日起きたら、

つくしの目が潰れてた・・・。

Dscn1210

右目、全く開いてないweep

見てたら私まで、目がしょぼしょぼしてきたり。

Dscn1213

慌てて病院へdash

目以外はせわしないつくし。

とびきりの明るさで皆に挨拶して回るので

空気読んでお外で待つことにthink

Dscn1214

このお方も連れてきた(爆)

週末は外に出てなかったのでね。。

あぁ、この哀愁漂う顔。

Dscn1215

久々のお散歩が、苦手な病院という。。

そして診察。

眼圧を測る為、棒で直つんつんされたり~shock

瞼ひっくり返されたり~shock

く~ん、く~んって泣いてるの。(涙)

診察中は、いっぱい頑張ったつくし。

Dscn1212_2 

結果、『ブドウ膜炎』と言われちゃいましたweep

ブドウ膜炎ってなんだ??(恥ずかしながら初耳。)

簡単に言うと、角膜よりも奥にある組織の炎症らしい。

飲み薬と目薬を出されて、「明日も来て下さい」って。

帰宅後、ネットでブドウ膜炎とやらを調べたらちゃんとあった(←当たり前か。)

先生からも言われたけど、

良くなっても今後注意しておかないと失明したりするってweepweepweep

もーーーーーっ

はなが落ち着いたら、今度はつくし。

しかも年末(病院が休みになる)ってタイミングで。

(´;ω;`)ウウ・・・

私が泣いてどーするぅ



恐るべしつくし、ぃゃ、ブドウ膜炎。

朝一病院行ってきまっくす。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
 ぽっちりとね♪

|

« 気が付けばクリスマスも過ぎていた~。 | トップページ | 怒涛の1年☆今年も色々お世話になりましたぁ »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

ほらほらぁsign03
やっぱりやらかしてるぅdashつくしんぼsweat01ハプニングの女王ですなsweat02

タエマルもつくしんぼの写真見ててショボショボしちゃったsweat02短時間であんなに腫れちゃったのね…wobbly

年末までに(年末だけどsweat02)しっかり治してねsign03
makichiさんもファイトーwink

投稿: タエマル | 2010年12月28日 (火) 04時32分

前回の私もそのオモチャのプレゼントで一緒に戯れたいわぁ~と思ってた矢先にお目目がぁ~っ
腫れちゃったお目目、診察頑張ったね『つ』ちゃん。
ブドウ膜炎、って腫れるのかあ・・
イタイのイタイのとんでけ~!
お正月休みが入る前にお薬など貰えてよかったですね
ピカ一に薬が効いて、腫れが引いてくれるといいですのぅ
ファイトーン~ファイトーン~sign01

投稿: ひなる | 2010年12月28日 (火) 13時26分

ブドウ膜炎。
私もネットで調べてみました。
つくしちゃん、災難だったね〜。
でもせめてもの救いは
病院がお休みになる前だったことだね。^^
がんばってお薬さして早く
かわいいお目目がぱっちり開くといいね〜。

すっきりばっちりで
新年を迎えてくださいね!

投稿: Hurana | 2010年12月29日 (水) 20時43分

タエマルさんへ♪

予想通りじゃーーー(涙)
も~っ、目が痛いのと遊びたいのは別みたい。
病院の中では、いつものごとく「うなぎ」になって愛嬌ふりまくっとりました。
このハッスルさ私に分けてほしいわ…
つくしんぼ、今は順調に回復してるよー。
どたばたとした年越しになりそうだぁ。。
ゆっくりまったり過ごすのは円サンに託したぞ(笑)
心配してくれてアリガトネ☆

投稿: makichi | 2010年12月30日 (木) 00時29分

ひなるさんへ♪

わーっ!きゃーっ!
ぜひぜひ遊んでほしいわーーーっ!!
最近、私の体力が持たなくて(爆)

ぶどう膜炎って何かしらばい菌が入ったらしい?
すんごい痛そうだった(泣)
まだ1歳なのにカルテの厚みが婆様なみっ
今はずいぶん良くなってきてますよ♪
心配してくれてありがちょ~(感謝)
ひなるさんもいろいろ大変だよねっ
ワンコの笑顔のため、お互いガンバロネ☆

投稿: makichi | 2010年12月30日 (木) 00時35分

Huranaさんへ♪

こんばんわ~♪
ぶどう膜炎調べてくれたんですねぇ(嬉泣)
この時期に目が開かんの~(涙)?って凹みましたヨ。
次から次に、初耳な病名をしてくれるパグズなんです。はい。

今は飲み薬と目薬の治療です。
年末年始はこれで乗り切りますよ~!!
想像以上につくし頑張ってくれて順調に回復中↑
でも油断は禁物ですね。。
心配してくれてありがとうございましたぁ。。
スッキリパッチリで新年迎えるぞっ!

投稿: makichi | 2010年12月30日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/38240084

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウ膜炎って(涙):

« 気が付けばクリスマスも過ぎていた~。 | トップページ | 怒涛の1年☆今年も色々お世話になりましたぁ »