« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

パグさんよ、ご協力お願いしやす。

トイレの神様を歌いながらおトイレ掃除したら・・・、

おトイレにネイルのストーンが落ちていたshock
Dsc08980
写メ撮らずに、ストーンを取れっていうのは置いといて…(爆)

何気に勿体無いと感じる今日この頃です。。

私事ですが、携帯を換えちゃいましたsmile

ばば~んsign03
Dsc08951
※後ろのパグは関係ございましぇん。

ピンク?

そう、ピンク。

三十路もいいかんじになってからのピンク。

これまたいいお値段するしー(汗)

電気代15000円って嘆いてたばっかやしーーー(滝汗)

ということで?節約生活はじめますた。

暖房は20度までsign03

毛布があればぬくいっしょ作戦spa

が、これ↓↓
Dsc08978

今更ですか~?

な雰囲気もりっと感じる・・・confidentsweat02

ね。

ぬくいよねconfidentsweat02

2011013018270002

ねぇ。。。

パグさんよ、ご協力お願いしやす。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

2倍2倍。

あのにほひに負けて石焼芋っぽを買ったら、美味すぎてぇ~heart02
Dsc08944
デジカメのピントを芋にあわせてしまったmakichiでつpig
私、人生で最高体重を更新中(THE 自爆)

このお方のちょい出しな舌が、
Dscn1412
ざまぁみろと言ってるように見えて仕方ない・・・gawk


全然関係ない話。
我が家の電気&ガス代も・・・、過去最高値を記録bombbombbomb
どっちも2倍2倍に跳ね上がりんぐshockup

だんぼー入れて寝てるからかなぁ。
お犬様だけ

人間2人とパグ2頭の我が家。
水道光熱費合わせて40000って・・・。(エコのエの字もないわ。)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

老けそうなジブン・・・(汗)

一人暮らしのハハをランチへ誘ってみたら~
『マッサージ行くからいい』って、断られたmakichiでつgawk
あぁ、むなし。

だむ(旦那)は朝から休日出勤・・・。
結局は、一人で黒と白のちんぴらを洗うことにしてみたり。
私、けなげなので。

「つ」はシャワーの直当てOK。
何でもこい。
Dsc08926

しゃこしゃこpaperpaperしゃこしゃこpaperpaper

Dsc08929

洗わせてくれるその足は・・・

Dsc08932

がっつりふんばってた(笑)

その残り香たぷ~りの湯に「は」を投入。

あんなところやこんなとこ。

しゃこしゃこpaperpaper

しゃこしゃこpaperpaper

顔の隅々を洗ってキレイキレイにした後は・・・
Dsc08940

とてつもなく

情けない顔になっていた(笑)

Dsc08941
ドライヤー~掃除まで終わって2時間半、お疲れ~makichi。

そして久しぶりに化粧して(←おいっsweat02

向かった先は賑やかな天神やDカフェでもなく、平田ナーセリー。

ただの花屋という・・・(爆)

庭くらい手入れせにゃ~いかぬ。

おばさんまっちぐら。

夕暮れまで花植えてたし。

話し相手は「つ」&「は」。

こんな土曜日。



老けるぞ、おい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ちんぴらの乱闘。

公園の砂場に残った山。

『つっくし~flairお山があるよ~up

って近づいてみると・・・



Dscn1436

( ̄□ ̄;)!!

食った。

山、食った。

そして・・・

Dscn1439

Dscn1440

( ̄□ ̄;)!!

山、壊した。

ちみはちんぴらか。gawk

そうか、ちんぴらだったな。gawk


我が家のちんぴらは2頭もいたんだったわ。

Dscn1431

あぁ、あぁぁぁ。

Dscn1432

山はいずこ・・・。


そんなカワイイ目して、今更抱っこを乞うても
Dscn1415
騙されるかってんだぁっ(爆)

この悪がきゃーsign03


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

身近なとこから攻めようか。

さっぶ~い土曜日snow
(最高気温が1℃くらいってどうよsweat02

makichi兄ちゃん家へお邪魔してきやしたぁnotes

たまにこのブログに登場する7歳・4歳・2歳の3兄弟がいます。
ピースがどうしても3本になってまう(笑)
Dscn1464

つくしとはなのこと、む~っちゃ好きheart02

ってかワンコ好き。
なかでも『パグが好き~』なんて言ってくれるheart02
Dscn1444

子供が子供のお世話をしてるの(笑)

Dscn1447
どっちが子供??なんだかいい勝負だ(笑)

おトイレも2つ持ってって、粗相しなかったsign03エライぞsign03

そして日曜はmakichiハハがパグズに会いに来てくれました♪
Dscn1467
いいぞ~、いいぞ~~~!
だいぶ成長した!!
ハハがね(爆)


ちびっ子とパグズ。
ばぁちゃんとパグズ。
お互いいい勉強になったかもね♪

こうやって、身近なところで『パグファン』を増やしているのでしたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

最近のブーム~THE あごのせ☆

つっくし~up

そのお手手がかわいすぎるわheart04

Dscn1395

ガングロが際立ってるしshine(←褒めてます。)

Dscn1397

そんなカワイイお目目して何見てんだろ。



ぁ、黒いちんぴら・・・、
Dscn1420
思春期真っ只中のようです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

世界の各地で『パグ』を呼んでみよう。

ふと立ち寄ったサイトを見て、ビックリしたwobbly
パグ。パグ。パグ。
Dscn1055 Dscn0900 Dscn1072
そう、私達が普通に読んでいるこの「パグ」という名前。
お国によっていろいろ名前が違うんだってflair

へぇ~paper

あまりにも意外な犬種名なのでちょっとご紹介。

(ここから引用)

フランスではカーリン(Carlin)

イタリア、スペインではカルリーノ(Carlino)
これは18世紀のイタリアの俳優カルロ・ベルティナッティの名に由来する。
というのも彼がハーレクインを演ずるときに、黒いマスクをつけていたから。

オランダではモップスホンド(Mopshond)

スウェーデン、ノルウェー、デンマークではモップス(Mops)
由来は、オランダ語の mopperen、
「困ったような表情の」とか「不機嫌そうな表情」から由来という説が有力だが、
ドイツ語起源と考える人もいて、その場合、意味は「ブスブスと音を立てる」。

さて、ヨーロッパのアジア系国(フィン・ウゴル系)を見てみると、

ハンガリーではモップス(Mops)

フィンランドではモプスィ(Mopsi)

と、完全にゲルマン系の言葉に由来している。

最後に、本場の国を。

中国では巴哥犬(ハ・バ・ゴー)

(ここまで引用)



へぇ~paper
へぇ~paper
へぇ~paper


恥ずかしながらパグが世界共通語かと思ってたわ。
カルリーノとか何気にかっこいい響きじゃん(笑)
パグって呼んでいるのって・・・

もしかして日本と英語圏だけだったりするのかな。

おまけ。
Pug
ドッグショーのパグだとな。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

「どや顔」いただきやした~。

いただきました、今年初のどや顔

Dscn1374

お昼になるにつれて雪が降ってきた。

せっかく乾いた室内干しの洗濯物を、

パグ汁&よだ~れで攻撃するしかないパグズ。

makichi爆弾が落とされ、超サムイ外へ出され反省paper

んなわけなかった・・・。

雪が舞う~、パグ走るぅ~
Dscn1363

ほらそこ、無駄に飛ばんよgawk(←屋内から注意するmakichi)

Dscn1364

ほらそこ、走り過ぎないgawk

Dscn1365

お仕置きで外に出したら裏目に出てしまった。。。

びしょ濡れになった身体を拭いてたら、このあくび。
Dscn1380
思わず笑ってしまったヨ。

怒ってんのか笑ってんのかジブン。

ここで最初のつくしのどや顔。

あ~、もしやパグズに遊ばれてる(爆)??

飽きないパグは今宵もぐっすり寝てるようです・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

あのーーー

あのーーー、つくしさん。

さしでがましいですが・・・

大事なお尻が、落ちてますヨ。

Dscn1362
なぜに君は、そんな端っこに座るのか(謎)




年明けすぐに行った初詣で。
大吉でしたぁscissors

今年一年、皆元気で過ごせますようにshine

2011010103280000





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

今年もよろしくお願いします☆

ど~も、ど~も♪
皆様、明けましておめでとうございます!

年末はすんご~く寒くなりました。
我が家の庭にも薄っすらと雪snow
Dscn1328_2 
ね!雪!snow
Dscn1332
この環境では出るものも出ないよね~coldsweats01

お盆に引き続き?正月も午前1時に酔っ払いがやってきた。
Dscn1349
皆、若干中腰で食う(笑)
makichiも弱い人間だからぁ、こっそり涙したり辛いこともあるけど、
友達に盆と正月にパワー注入してもらってるんだよね。
楽しかったなぁ。。
そして解散はまさかの午前6時半sleepy
これはやりすぎたか。
酔っ払い達(makichi含む。)を後ろで見ていた旦那に感謝。。

こんなかんじ。
新年になっても相変わらずの我が家ですが、
今年もよろしくお願いします☆

Dscn1341
(おかげ様で右目開いてま~す♪)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »