« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

犬だって人間の笑顔分かります

犬だって人間の笑顔分かります

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022701000462.html

犬は人間の表情を見分け、笑顔がちゃんと分かります―。
飼い主とのコミュニケーションで重要な犬のそんな能力を、
麻布大(相模原市)獣医学部の永沢美保特任助教(動物行動学)らが
27日までに実験で立証した。近くドイツの専門誌に発表する。

愛犬家なら日々感じる犬の能力だが、永沢助教によると、
種の違う動物の表情を識別するのはサルなどでも難しく、こうした実験は珍しいという。
永沢助教は「犬が笑顔の意味まで読み取っているかは今回は証明していないが、
生活の中で飼い主の喜ぶ姿などを見て学習している可能性は高い」としている


(47NEWSより)



そうなんだよね。
分かってるんだけど、つくしとはなに甘えてるなぁって(反省しきりsweat02
花粉症が酷くて、せっかく寺子屋行っても集中できず・・・。
花粉症とかパグズに関係ないのに、言い訳しまくりの自分bomb
うぅ。情けないweep
いかんいかんっ。
いかんぞ。

このお笑い担当に甘えてどうする、ジブン。
Dscn1547

ちょ・・・、なんか・・・、狭そうですが。

お顔が引きつっております(笑)

あ、

寝た。

Dscn1549

あ、

起きた?
Dscn1550
すごい顔。

このすごい顔を大切に・・・。

ね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

まだまだま~だ、余韻冷めやらず(爆)

鼻が痒くて目が痒くてノドまでかきむしりたい今日この頃・・・

塗るマスクとやらを買ってきました。
Dscn1644
こんなにちこいのに1500円bomb

なんでもいいから「HELP ミーshock」ってかんじ。

どうにかならんか花粉症。

信じ切れないイオンの力&空気清浄機。

よろしゅうお願いしますだだぁ。



色々と痒くて、なんとなく視線が下に行きがちな散歩中。

ふと、気が付いた。

はなの尻尾はに寄って巻いている◎
Dscn1639

一方つくしんぼは・・・

若干に寄って巻いているぅ◎

Dscn1637
あんらまぁ、ワンコによって違うのねん。

もう一度黒い方を見てみようflair(←もういいって。)

Dscn1636

んね、黒い方はっかわ。

ステキなどうでもいい発見をしたところで、

帰宅。



帰宅heart01

からのーーーっsign03

ばばんっ
ぼぼんっ
ばば~んっsign03

Dscn1647
うほうほheart02
うほほっheart02

はい、今日は雑誌にて桑田さんの世界へ入ってましたbooklovely

壊れて当然です。

Mステに出ると分かったその日から~heart02(←自作鼻歌)

TV越しだけど久しぶりに生歌・・・、感激weep


現在(いま)がどんなにやるせなくても
明日(あす)は今日より素晴らしい

※月光の聖者達より



くぅーーーっ

まだ余韻が・・・。

よし、ガンバロウ。




おまけ。
ふと、冬を越えてきた蕾に生命を感じました・・・
Dscn1626
いつも尻尾ばかり見てませんよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

★MUSIC MAN★と動けないパグズ

ちょちょちょ、超そう なパグがここに↓

Dscn1624

すまんっパグズよ。

今日は、

今日はだなぁ、

『MUSIC MAN』の発売日なのだよぉぉぉおおおおおsign03

ぃやっふぉーーーーぅupupupsign03
Dscn1633
1日壊れていたmakichiですpig(汗)

いいんです、壊れても。

サザン人生、サザン狂で生きてきましたから(断言paper


クリアファイルが付いてました。

CDを買った彼女の分も貰うことになりましたlovely
(←どんだけcoldsweats01??)


DVDに見入って小1時間。

その間、飼い主の異常な興奮を察知してか・・・

Dscn1621

全く動かなかったパグズ。

妹と姉の立場が変わっていたことを除いてね(笑)


音楽好きでよかったぁ。。

こんなに元気になれるんだ。

一緒に泣いてくれるんだ。


パグズよ、今日だけは許したもれ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

パグ VS 人用歯ブラシ

最近歯医者に行っているmakichi。
仲良しの衛生士さんから、
「ワンちゃんも絶対歯磨きした方がいいですよ~」という話をしました。
なんでも衛生士さんのワンちゃん、
12歳で歯槽膿漏になって麻酔して歯石取ったらしい。

リアルに言われ、小心者のmakichi、慌てて歯ブラシを買ってきたとです。

これ、ドラッグ○レブンで350円coldsweats02
自分のは格安100円くらいだったような…think

Dscn1595_2 
犬用より安いんだろうけど、以外にお高い?
最近のはこんなもんか?

好奇心もりっとのつくしは、すんなりしゃこしゃこさせてくれましたsmile

しゃこsmileしゃこsmileしゃこsmileしゃこsmile

でも一通り終わったら、なんか歯ブラシが臭う気がする(爆)

本人も気が付いたのか、柄の部分を噛み始めたヨ。
Dscn1596

ブラシを臭う勇気がなかったmakichiでつpigsweat02

↓↓敢えてご本人に臭ってもらいました(爆)
Dscn1599
臭うだけで噛まなかったという。。

どんだけ口臭いんだ、ちみはgawk

次は奥で平和にシッコしている黒い方の番flair

同じ歯ブラシかわいそうなので(笑)一応2本買いましたヨ。
Dscn1602
ぉっflair

意外と食いつきよしflairflair

がしか~し!!順調に磨かせてもらえるわけもなく、
早速邪魔が入ってきたりgawk(想定内)
お笑い系独特の変な顔&声で笑わせてくる・・・(想定外)
Dscn1604_2 

んもっつくしっangry

はなの歯ブラシ持ってどこいくんじゃっangry

Dscn1606

取られたら取り返す。

これ、ちんぴらの鉄則ね。

Dscn1609

なんだか犬に見えない器用さだわ。

Dscn1610

そして歯ブラシとパグのランデブーはしばらく続き・・・

Dscn1612

ふとはなを見るとこんなもの咥えてた(爆)

Dscn1615
あ”ーーーーshock

うそん。

歯ブラシ壊したぁーーーーshock

Dscn1618
1本350円。使い切りかよ!!

健康維持も金かかるぅ。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

人社会で愛されるために~世間は狭かった(爆)

先週参加したイヌ学セミナーのことが寺子屋のHPに載ってたので~
復習の意味もかねてご紹介しますヨnote

Cimg8554

今回は、しつけと訓練の違いって?・・・から始まり。
犬たちが年齢を経るに従って現れる、表情や行動の変化。
ヒトの数倍の速さで年をとるイヌたちだからこそ、
私たちはそれにどれだけ気づいて、理解してあげているか。
日頃のなにげない接し方ひとつひとつ振り返っても、考えさせられることばかり。

いつも私たちを幸せにしてくれるイヌたちを、

私たちのことを全面的に受け入れようとしてくれているイヌたちを、

私たちはどれほど満足させてあげているだろうか?


犬たちが文句を言わないから、なんの問題行動もないから。
だから彼らは満足してくれている?

ニンゲンの都合が良いように過ごさせて、幸せなんだと勘違いしていないか?

・・・そんなことを改めて見つめなおすお話でした。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あぁ、書いてたら早速反省してきたpaper
昨日はダーツへ行ってきて午前様だったわ。。
2011021623230001
飼い主のストレス発散にご協力してくれたパグ達に、
感謝のキモチを込めながらの普通にお散歩へ行ったmakichiでつ(爆)

Rscn1586

こんなつくしもお散歩の時、ほとんど引っ張らなくなってきましたヨ!

Dscn1584

ぁ、時と場合によりおやつで釣ってますですはい(汗)

反対側には黒いちんぴらをはべらせ~ので、

Dscn1583

近所では有名になってきたらしく?
知らないおばちゃんが、この仔達のことを知っていたsweat01
しか~も、
私の住んでいる所を知っていたという
( ̄□ ̄;)!!


特に悪いことはしておりませんが・・・confidentsweat02

この前見かけたなんとか。
あーおそろしや。

世間は狭いぞ、ちっちゃいぞ。

ご近所さん達に可愛がってもらうためにも、
もうちょっと営業スマイル&カワイイしぐさを教えないとだなっ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

そうか、それでも懲りないか。

またまた雪が降った3連休になっちまいましたぁsnow

まぁ、雪が降ろうがどうなろうが、このコンビはマイペースです。

Dscn1572
んね。

ちんぴらなんて雪が積もってきて・・・。
Dscn1573
この後どんどこ雪積もってちんぴら撤収~sweat01

このコンビの生態を勉強すべく、
土曜日は寺子屋へ『犬学問のススメ』というセミナーへ行ってきますたdash
人社会で愛される犬になっておくれ。。。という健気なキモチを込めて。
というと大げさだけど(笑)

「訓練(トレーニング)」
「しつけ」の違いなんかをお勉強catface
親バカなもんですみません(^_^;)
好きなことや知らなかったことを勉強するのって、ほんと楽しい!!

そして寺子屋⇒糸島といえば・・・、パンが美味しいhappy02(←そっち?)
Dscn1574
楽楽さんのパン達♪(小躍り中up
いつも美味しいパンをありがとうございますshine


そしてそして今朝のこと。。
テーブルへ上がってはいけない事を知ってて上がってしまうつくしgawk
いつもは私達が気付いて目が合うと即下りる・・・んだけど、
今朝だむ(旦那)が発見した時、つくしが全然動かず固まってたらしく。
※旦那撮影
Dscn1580

どうしたどうした?って近寄ってみると、
頭がバッグに引っかかって困っていたとか。

※旦那撮影
Dscn1581
バッグに頭突っ込んで~悪さして~、見つかったけど動けない面白いやつ(笑)

この前は食台へ頭を突っ込んでたなっ

どんな事があろうと懲りずに何でもお笑いにしてしまうつくし。

セミナーへ足を運んでも、このお笑い担当は未だ読めず。。

いつまでも謎なやつかもしらんぞぇ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

お笑い担当パグ、やってくれました(爆笑)

何よりも好きなお食事タイム。

最後までそれはそれはキレイに舐め上げてくれます。

食器を下げたら、次は器を置いている、締めはまで、

ペロペロ・・・ペロペロ・・・

ペロペロ・・・ペロペロ・・・

キレイに舐め上げるフルコースshineshineshine

そんな時、ある事件がcoldsweats02

我が家のお笑い担当つくし、台を舐めている時に顔がはまったらしく、

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

思わずふいたぞ。

これ。
Dscn1556
そして、

このパグは、

そのまま・・・、歩いたsign03(爆)

台に首が挟まったまま歩いたsign03sign03

そしていつものごとく、よそ様の台を入念にチェックsign03sign03sign03
Dscn1557

台が挟まったままチェック(爆)

Dscn1558
気付いてないのか??(アホ?)

器用によそ様の台を舐めている

しつこいですが、台挟まったまま・・・(笑)

根負けしたmakichi取ってあげたものの、


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

つくしんぼ改め食いしんぼ、
何事もなかったかのように舐めているsign03sign03sign03
Dscn1562

さすがパグ。

フルコースはちゃんと最後までですね。
Dscn1565


それにしても・・・
Dscn1567

どんだけ笑わせてくれるんだちみは。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

見てしまった!ラブラブな世界(爆)

最近のマイブームならぬパグブーム。

窓辺の光を求め・・・、食ったら寝る(爆)

Dscn1525

こんな時こそ、そ~っとしておくmakichi。

でもね、

でもね、、

なんかこう、言いにくい声が聞こえてくるんですヨォgawk

アヘアヘアヘアヘheart04と昔の寛平ちゃんのような脱力した声がear

何をしているのか気になって気になって、ちょっと失礼eyesweat02

黒いちんぴらがうなぎを舐めていたconfidentsweat02sweat02
Dscn1531
なかむつまじいコト!!

お互いにアヘアヘ言いながら(爆)

あんなところやらこんなところまで・・・

むっちゃラブラブやんけ~sign03
Dscn1533
私に全然、気付いてないぽー。

しまいにはつくし、

Dscn1529

なされるがままかよ( ̄□ ̄;)!!

アヘアヘアヘアヘ・・・

この仔達の世界があまりにもピンクな感じだったのでへっ(妖)

『な~にしてんの~heart01!?』

って声かけた瞬間の図。

Dscn1530

思いっきし我に返った!
(ざま~みろ。)

ちみ達にも我に返るってあるんだと感じた瞬間でした。。


昨日は…節分…
そして結婚記念日だったmakichi。
だむ(旦那)が帰りに買ってきてくれたブーケとケーキ♪
Dscn1542
でもねーーーーっ
ぶっちゃけパグズのラブラブ度には負けた・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

まさかの再会!そしてウナギ犬は止まらない・・・

久しぶりにいいお天気の福岡市。

今年に入って初めて10度台になったとか。

どんだけ寒いんだ。。

ということで、光合成がてら西部運動公園へ行ってきましたぁflair

ランでランするパグズ。
Dsc08990
走る走る。


runrunrun


止まらない。


runrunrun



つくし・・・、makichiにぶつかってなんぼ。
Dsc08993
普通に痛いしgawk

柵越しに挑発してたおっきなわんちゃん。

実際のところ・・・
Dsc08988

むっちゃでかかったっす(爆)

これ以上ハイテンションを続けるとアホになりそうなので、

ランを出て公園を散策することにfootfoot

ここらで落ち着いて帰ろうかと歩くことしばし1時間。

でも最後に、水場を発見したつくし。

ここからのテンション上げ上げupup
Dsc08994

うなぎ(犬)の血が騒いだか・・・

水遊びはまだ早かろうてgawk

Dsc08997
ちみは・・・

ちみはこの季節に暑いのか。。

2月だもんね~。。。(ぇ?)

そして、ランの横を通って帰っていたら、

帰っていたらで・す・よsign03

『パグ犬・円のいちにち』のタエマル家を発見sign03

ランで徘徊しているあのオーラshine

ひと目で円サンだぁって興奮MAXになっちまっただぁdash

すぐハイテンションになるmakichi、パグズのこと言えねーってか(爆)

円サンの穏やかな徘徊タイムに、嵐を運んで申し訳。

あっ、タエマル殿にもか(苦笑)
Dsc09002
ブログやっててほんとによかった。
ここ福岡市で、ばったりお友達パグさんに会うことなんて奇跡に近い!
こんな所でこの時間に会えるなんてなんてなんてlovely


円サンお咳が少しでてたけど、だいぶん楽になったのかな。

ちみ達も、円サンみたいにゆったりなるのかなぁ。。

まだゆったりはないか(自爆)

Dsc09000

早く春がこないかなぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »