« まだまだま~だ、余韻冷めやらず(爆) | トップページ | たまには寺小屋の様子をUP♪ »

2011年2月27日 (日)

犬だって人間の笑顔分かります

犬だって人間の笑顔分かります

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022701000462.html

犬は人間の表情を見分け、笑顔がちゃんと分かります―。
飼い主とのコミュニケーションで重要な犬のそんな能力を、
麻布大(相模原市)獣医学部の永沢美保特任助教(動物行動学)らが
27日までに実験で立証した。近くドイツの専門誌に発表する。

愛犬家なら日々感じる犬の能力だが、永沢助教によると、
種の違う動物の表情を識別するのはサルなどでも難しく、こうした実験は珍しいという。
永沢助教は「犬が笑顔の意味まで読み取っているかは今回は証明していないが、
生活の中で飼い主の喜ぶ姿などを見て学習している可能性は高い」としている


(47NEWSより)



そうなんだよね。
分かってるんだけど、つくしとはなに甘えてるなぁって(反省しきりsweat02
花粉症が酷くて、せっかく寺子屋行っても集中できず・・・。
花粉症とかパグズに関係ないのに、言い訳しまくりの自分bomb
うぅ。情けないweep
いかんいかんっ。
いかんぞ。

このお笑い担当に甘えてどうする、ジブン。
Dscn1547

ちょ・・・、なんか・・・、狭そうですが。

お顔が引きつっております(笑)

あ、

寝た。

Dscn1549

あ、

起きた?
Dscn1550
すごい顔。

このすごい顔を大切に・・・。

ね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« まだまだま~だ、余韻冷めやらず(爆) | トップページ | たまには寺小屋の様子をUP♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

つくしの写真、全部寝とるようにしか見えんが…(笑)
満足そうにしてるからそこまで気にしなくていいんじゃない?

とりあえずくしゃみした後に笑顔になる練習をしてみようsmile

投稿: KY | 2011年3月 1日 (火) 00時45分

見た、見た、その記事!「やっぱりそうだよね〜!」って思ったぁhappy01

つくしんぼのタフタフ唇、萌えぇlovelyだわ、相変わらずheart04

あ。タエマル、暫くブログお休みしまぁすcoldsweats01また、メールしますねwink

投稿: タエマル | 2011年3月 1日 (火) 11時08分

KYへ♪

むふふ〜っ寝ているように見えるしょ〜flair
普段うなぎ犬と言われるつくし…、タヌキ寝入りもするのよcoldsweats01
恐るべし花粉症weep余裕なくて優しくできずsweat01痒すぎてイライラしてしまう自分が情けないわbomb

投稿: makichi | 2011年3月 1日 (火) 13時16分

タエマルさんへ♪

うんうん、時には休憩も必要だよnote
ちょうどね、また我が家に遊びに来てってメールしようとしてたの。でもブログお休みするってのに私がメールするとまた休めないかも〜なんて気を使っちまいました(爆)
桑田さんnotes聴きながら、円さんとリフレッシュしてねheart02
変顔のつくしもはなもずっと待ってるよぉ…heart02

投稿: makichi | 2011年3月 1日 (火) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/39042964

この記事へのトラックバック一覧です: 犬だって人間の笑顔分かります:

« まだまだま~だ、余韻冷めやらず(爆) | トップページ | たまには寺小屋の様子をUP♪ »