« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

第一回2489チャリティオフ会(続き♪)

第一回チャリティーオフ会のつづきです。

Dscn1718
ずんずんとやたら気合いを入れて歩くパグズ。


今回の主な活動内容は
●ふがれす(九州)で保護されているひよ子さん達への支援
●東日本大震災の募金活動(義援金先は http://www.jpc.or.jp/saigai/
●地元(福岡)障害者支援財団の協力による ジャーキー販売
●愛護活動の一環により署名活動
 『動物の愛護及び管理に関する法律』の改正 についての要望署名

というものでした。

一応デジカメなるものを持って行ったのですが、

つくしはいずこ・・・?

どこかに行ってて全く写真撮れず(爆)

はなはお隣のバル君まぁちゃんの所に入り浸りで(汗)

Dscn1732

ほんとにずっとお邪魔しているのもあれなので

おやつで釣る作戦。

やっぱりおやつ命か。ちみは。
Dscn1741

あれ?


あれれ?


お名前分からないけど、よそのパグちゃんも(笑)

Dscn1742
カワイイheart04

一歩引いておやつを下さいとな。

そ~か、そ~かheart04(←優しいお婆ちゃん目線)

で、

んで、

ハイパーつくしは走り回って走り回ってdash

┐(´д`)┌ヤレヤレ

捕獲に成功するも、

Dscn1750

すぐに逃亡wobbly

おやつを求め・・・顔面アタックをし・・・

ほんとに皆様すみません

その時はなは、近場でおやつをconfidentsweat02

私の足元で同じ名前のはなちゃんといました(笑)
Dscn1753

でもやっぱり・・・

私よりも優しい方達のところへさっそうと走っていきrunrun

Dscn1754

方々でお世話になっていたようです。

帰りの車内は、

なんとも言えぬ寝相で爆睡sleepy

Dscn1760_2 

すげーな、この寝相。

11月以来久しぶりにたくさんのパグちゃんに会えて、

僅かながらもチャリティに協力できて、とても有意義な時間を過ごせました。

皆様、ありがとうございましたぁ。。
Dscn1735

次回(第二回チャリティオフ会)は5月15日予定だそうです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

第一回2489チャリティーオフ会へ

パグ日和になった2489チャリティーオフ会。
初の試みということですが、
多くの物資と義援金、そして署名活動など、
皆一人一人の思いが集まり、大きな元気玉ができたようですshine


我が家も少しでも役に立てればと・・・参加させていただきました。
Dscn1718
↑やたら気合いが入ったパグズ(爆)

集まった物資たち。
Dsc00245
※スタッフさんの画像より(物資の一部分です)

一頭でも多くのわんちゃんが笑顔で快適な生活を送れますように・・・



っと願いつつほっこりゆっくりと過ごそうと思ってましたが、

ずーーーーっと、最初から最後までつくしは走り回ってました(爆)

お隣にいたばるち家のおやつを狙う「つ」「は」gawk

73017360_v1301250921_2 
ついでにこの画像↑もばるち家からお借りしましたぁ(汗)

いろんな所で、たくさんおやつをいただいたようで…

ほんとにありがとうございました
sweat01

つくし、全然我が家のところには寄り付かずしてgawk

あまりにもあれなので~、とっておきのイチゴを出したとたん、

わらわらとパグが集まってきた(笑)
73019073_v1301238312
ついでのついでにこの画像もばるち家から(滝汗)

こういう時だけちゃっかり戻ってくるつくしgawk

しかもぴしゃーっとお座りしてね。



この日は肌寒かったけど、パグズにはちょうどよかったのかなぁ。
途中ですが今日はこの辺でっpaper
次こそは私が撮った数少ない写真をぱらぱらーっと出す予定ですっ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

早まるなっ!!

待て~paper
(ちょ、よだれ・・・)
Dscn1706



待てだよ~~~
paper
(※あえて画像小さめ↓)
Rscn1715



あぁ、残念。


Dscn1712


落ち着いて食べましょう。。


Dscn1708

ね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

私は犬達の味方です。

この度の東北地方太平洋沖大震災にて、被災された多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一週間がたった今、日々深刻になる被害状況を目の当たりにし、
私自身ただただ「暴走しない」よう努めてきました。

遠方の私たちがニーズに合わないことをしたり、
自分の周りの品不足に慌てていては、
被災者の方々や、倒れる寸前で懸命に働いている現地の方々に
あまりにも申し訳ないと思うのです・・・

恐怖に怯え逃げ惑う犬を保護し、家族のもとへ返している涙ぐましい活動のニュースも。
しかし、「どうして人を助けなくて犬を助けるんだ」みたいな意見を聞いてしまいました。

言葉にならないほどに悲しかった。
犬だろうが人間だろうが家族なんだ。
大切な命なんだ。
あらためて思った。
私はこの仔ら犬達の味方になると。
Dscn16722

つくしの病院へ行ってきました。
2011031713080002   
まずはこの小さな命を守ることから。。
テレビの前で悲しみにくれ、身近なこの仔の健康すら守れないではいけません。

様々な情報も有り、皆さん不安感はあると思いますが、
こんな時だからこそ周りの方々と助け合い、この事態が回復していけるように・・・
そして一日も早い復興、被災者の皆様が平穏な日々を過ごせるよう願っています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

くぅぅぅーーーーっ

何故かしらブログのトップページがまっちろけ現象発生。

旦那に聞いたら、ブログやらやっとらんけん分からんangry

って、あんら逆切れチック?

そりゃそうよね。

1時間前に疲れて帰ってきてるから仕方ないっ

あーーーーっ

恐るべし花粉症。

最近ほんとに鼻をもぎ取りたく。

お天気なのに散歩に行くのも憂鬱。。

やな空気だけは読めるパグズ↓↓
2011030414170000_2
かわえぇなぁ・・・heart02

つくし、潰されながらよく寝れるなぁ・・・って(笑)

一緒に生活してたら、makichiが辛そうなのも感じるらしく、、

もよおす時間も重なるらしく、、、

2011030820490000
同時ちっこだ(笑)

お互いちゃんとよけてるし(笑)

軌道をはずすんじゃねぇぞと思いつつ。

こんな日常・・・。

はぁ。。

花粉の時期はあと少し。

まだ少しか。

ガンバレジブンン。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

たまには寺小屋の様子をUP♪

またまた寒くなりましたねsnow
先週末は20度あったような・・・

たまにはパグズの寺子屋風景なんかを載せようかな~
ということで、花粉MAXな先週の土曜日のこと♪
寺子屋へ行ってきました。
お天気だったのでランでレッスンnotes

Cimg0079_20110228151459

ビビリなはな。

こう見えて?少し成長したんですよぉ。smile

人が横を走って通り過ぎても、ちゃんとお座りしたまま居れるようになりました。
Cimg0061_20110228151431
簡単そうだけど、はなのようなビビりん坊って、
真後ろを誰かが通ると、「何?」「誰?」ってすぐお尻が上がっちゃうんですsweat01

つくしが変な顔しながら横を通っても・・・
Cimg0057_20110228151431
お座りできましたflair

ちょっとずつ自信つけてきたのかなぁ。

Cimg0077_20110228151500 Cimg0076_20110228151429
こんなかんじで飼い主もパグズも頑張ってマッスル。
レッスン中の風景。
改めて見ると、この仔達も成長してるんだなぁってしみじみぃjapanesetea

こうやって走っている姿はまだまだ若者ですが、
Dscn1666
つくしなんてアゴに白髪が…(早っsweat01

最後に並んで写真ぱしゃり♪
Dscn1673
あー、もう、これ年賀状用にしようかしらん(←超早すぎっsweat01sweat01

せっかくの寺子屋だったのに、
makichiは酷い花粉症のせいで不完全燃焼でした。
まだまだこの症状が続くのかと思うとdowndowndown
しばらくお散歩が辛そうだわ。。。(涙)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »