« くぅぅぅーーーーっ | トップページ | 早まるなっ!! »

2011年3月18日 (金)

私は犬達の味方です。

この度の東北地方太平洋沖大震災にて、被災された多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一週間がたった今、日々深刻になる被害状況を目の当たりにし、
私自身ただただ「暴走しない」よう努めてきました。

遠方の私たちがニーズに合わないことをしたり、
自分の周りの品不足に慌てていては、
被災者の方々や、倒れる寸前で懸命に働いている現地の方々に
あまりにも申し訳ないと思うのです・・・

恐怖に怯え逃げ惑う犬を保護し、家族のもとへ返している涙ぐましい活動のニュースも。
しかし、「どうして人を助けなくて犬を助けるんだ」みたいな意見を聞いてしまいました。

言葉にならないほどに悲しかった。
犬だろうが人間だろうが家族なんだ。
大切な命なんだ。
あらためて思った。
私はこの仔ら犬達の味方になると。
Dscn16722

つくしの病院へ行ってきました。
2011031713080002   
まずはこの小さな命を守ることから。。
テレビの前で悲しみにくれ、身近なこの仔の健康すら守れないではいけません。

様々な情報も有り、皆さん不安感はあると思いますが、
こんな時だからこそ周りの方々と助け合い、この事態が回復していけるように・・・
そして一日も早い復興、被災者の皆様が平穏な日々を過ごせるよう願っています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    

|

« くぅぅぅーーーーっ | トップページ | 早まるなっ!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

うんうん、よく分かるsign03
タエマルも同じ事感じてました。
人間って悲しいですよね…。
自分達に余裕がなくなると『同じ命の動物』
は二の次…。
被災された方の気持ちも分かります。
でも、一緒に暮らしてきた動物達は人間同様
『家族』なんです。
避難所でも一緒に居られない所がたくさんあると
聞いています。
部屋を別けてでも一緒に過ごさせて欲しい。
だってきっとワンコも不安に感じてる、この現状を。
動物と共に暮らしてきた被災者の方もきっと一緒に
居たいはずです。

投稿: タエマル | 2011年3月18日 (金) 20時08分

タエマルさんへ♪

被災され家族が行方不明な方ならまだしも、
今回は傍観者の意見だったのが残念で悲しくて。
犬を飼ったことない人にとって、犬は所詮ペットなんだろなぁ。。
大事な家族なのに。。
今回、私は絶対この仔達を守ろうと決心しましたよ!

flair届きましたよsign03
超オリジナル!!(←変な表現sweat02)
やばっむっちゃかわえぇ~happy02
ちょっとスリム円サン(笑)?
ちゃ~んとお返事出すから待っててねんheart02

投稿: makichi | 2011年3月18日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/39274805

この記事へのトラックバック一覧です: 私は犬達の味方です。:

« くぅぅぅーーーーっ | トップページ | 早まるなっ!! »