日記

2011年4月29日 (金)

ぜってぇ言えねぇ・・・

先週末、makichi兄が3息子のうちの上2人を連れてやってきました。

問題なく、つくしの心のこもった、

手厚い洗礼、別名「顔面アタックdashを受けてましたcoldsweats01


つくしの顔の勢いで、メガネが吹っ飛んで~

wobblywobblywobbly

さぁ大変。

正確には、兄ちゃんだけさぁ大変。
Dscn1958

必死にメガネを探す兄ちゃん(笑)

さらにアタックの勢い増すつくし(爆)

Dscn1959

3息子も育てている父親とは思えない姿だなっ

ははは・・・はは・・

許せ、これが現実だっ

Dscn1960


その頃、

お父さん(兄ちゃん)が必死にしてた頃、

息子らはゲームに夢中・・・


Dscn1961

あー、もうそんな年頃か?

前はつくし~はな~って遊んでたのに、

今じゃゲーム片手にパグを撫でているぅ。。


なんか頑張ってるな、兄ちゃん(笑)

顔面アタックしてたつくしね、

この日の朝、

まさか、


まさかのまさか、


干からびたナメクジを食べてたの~shock

Dscn1380


なんて

ぜってぇ言えねぇ・・・



知らぬが仏

(__)/'チーン


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

初動画だ!!とある手作りご飯の風景☆

最近、夏野菜が多くなってきたように思えます。
パグズの大好きな水々しいキュウリやトマトが豊富heart02

お犬様の食事は手作りの我が家。
久しぶりにご紹介。

なるぺく地産地消のものを…「生」で使います。

Dscn1967
今回は、
ほうれん草・フルーツニンジン・キュウリ・トマト
牛さんに鶏さん。もりだくさん。

細かく切ったものをさらにフードカッターで細かくして、
(※歯が弱いのではなく、胃腸が弱いのほほ・・)

Dscn1974

あとはやわらかくしたご飯にまぜるだけ~っ
こんなに鍋いっぱいなのに3日でペロリ食べますはい。

ほんと毎回毎回、邪魔をしてくれるつくし。
Dscn1970

誤って牛肉を1かけら落としてしまった、その瞬間。
すかさずかっさらってったやつがdashdashdash
2センチ角くらいはあろうかという生肉を丸呑みcoldsweats02
ケロっとしてたからよかったものの、ヾ(;´Д`A


・・・ありえんgawk


そのうち食材に、届いちゃうかもめ。
パグ汁が。

Dscn1973

さらにありえんgawk


この仔たち何を狙っているかというと、
いつもご飯をつくるときにもらうキュウリ・・・。

Dscn1975

そんなこんなでいつも遊んでしまい
ご飯作りはなかなか進みまてん(汗)

お腹をすかせたつくし。

「はうっ」ってしながら私を急かします。
初めての動画。
ちゃんと見れるかしら。。


この「はうっ」ってするのが最近私のつぼ。

見れなかったらすみません(汗)

こんなかんじで、パグズに急かされながら、
お犬様の食事をせっせと?作ってます(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

嵐のような荒らしが、早速ね。

野菜作りの季節。
今年もキュウリにトマト、ピーマン、おナスなど
かなり欲張りに植えました(笑)

が、しか~し!!

何かパグが引っかかって騒いでいた(爆)
Dscn1935

あ”ーっshock

まだ植えて3日目なのにぃshock

Dscn1937

しか~も!!

( ̄□ ̄;)!!

Dscn1938

ネットに引っかかっているにもかかわらずそのまま前進dash
ボロボロにやられましたよ…
(;´д`)トホホ…

とりあえずネットに絡まったパグを救出think

した瞬間、ま~たまたまた

Dscn1946


ぉぃぉぃお~い!!
Dscn1945
自分からネットに首つっこむな、アホgawk



makichiの可愛がっているちっちゃなハーブ畑は…
Dscn1943
ここは黒いの担当だから、今は無事だけど。

だけど、

だけどぉーーー(泣)

キュウリの苗はかじられ、
Dscn1947

トウモロコシは根っこから踏み倒され・・・(泣)

Dscn1950

しばらく庭禁止の刑だpaper

窓にピットリ顔をくっつけて、笑わせてもダメ。

Dscn1952



我が家の畑。

3日目にして、もう荒れ果てたのですた。。

ちなみに、キュウリの葉っぱはまずかったらしく、、

Dscn1939
ペッと出してたし。

ざま~みろだgawk

どうせ食べるならもっと美味しい表情をしてくれgawk

なんて大人げない負け惜しみをしてしまうとでしたぁ。。

今年は不作だな。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

乙女なのでムリです・・

金曜に大こけ \__○ノ したmakichi。

ガンコな強がりも、

一晩たったらただの弱虫になってしましま(汗)

イタイイタイ(涙)

ぉぉぃたぃ(涙)

結局、土曜日に病院へいったらこんなことに。
Dscn1933

傷の周りが炎症起こしてたらしく

でもこんな大げさな包帯はキライなので~、
帰宅後、外そうかしたら旦那の殺気を感じたので我慢think
結局生活できないもんで、翌日には外したんだけどぉsweat01


そして(救急当番の)病院の先生のパソコンの画面、
まさかのフリーセルだったんですけどぉcancer
私が病室に入るまで熱心にパソコンを触ってらした先生。
んま~、ご立派なパソコンのフリーセルはさぞかし楽しかったでしょうね。




今日は散歩もそこそこにして、お庭にお水を・・っと網戸を見たら

eye

枯れ葉・・eye
Dscn1919

なんて思いつつ・・・

別角度で見てみたら・・・

ってかそぉ~っと手を出してみたら



うぎゃーーーーっ( ̄□ ̄;)!!

Dscn1921

何かの脱皮の跡!!

誰だ、よその家で脱皮したやつはっangry

ムリムリムリムリ。
これ、キモイ。
乙女なのでムリです・・paper(←聞いてない?)



つくし・・・

Dscn1924

食うなっgawk



ちんぴらよ・・・

Dscn1923

ケンカを売るなっgawk



一応ちみたちは乙女な女の子だぞっ




sweat02sweat02sweat02


窓ガラスの悲鳴が聞こえてきたのでひとまず退散・・

乙女なのでね。

できればあの抜け殻、

見なかったことにしとこ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

頼むから・・、そんな表情はしなさんなっ(痛)

すでにパグには暑い気温。

天気予報が久しぶりに一日曇りcloudだったので、

西部運動公園へ行ってきましたぁ。。

桜の花吹雪に気を良くしたmakichi。

前方視界には誰もいなかったので

不覚にも「ダッシュしよっかflair」などとパグズを誘ったら、


誘ってダッシュしたら、




こけました(涙)




公園に着いてすぐに、


段差も何もないところで、





こけました(涙)




(__)/'チーン




両手のひら、横腹、片ひざを、思いっきし擦り剥き流血bomb

痛すぎてしばらく動けずbombbombbomb

Dscn1927

散歩にならないってブーブーブーイングですかい。

ココ最近10日間で500Km以上も運転したせいで、

腰痛が酷かったのにぃweep

一気に痛いとこが増えてしもたぁぁぁあああweep

ムリ。

もうムリよ。

今日だけはムリ。

ドッグランなんてムリ。

何かあったら追いかけれるわけないしぃ。。

あ~ぁ、仕方ねぇなぁ~っと言わんばかりにしっこするハナ。

Dscn1925



頼むから・・・



Rscn1931

頼むからそんな表情はしなさんなgawk





この歳になって大ごけするとはっ_| ̄|○
それでもリードは離さなかったぞ。
まだまだいけるぞ三十うん才。
でももうダッシュはいたしません。。。

そして、薬局で買った「しみない」「たれない」消毒液。
Dscn1929
うそん(涙)

もっさりしみてたれましたから~~~paper




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

今宵のパグの踏んばり方。


どど~ん!!


Dscn1906

今更ながら立派な尻尾だ。

うむ。

それにしてもハナさん、だらけすぎですヨ?

Dscn1903
ん?

んん?

なんかでかく長くなった?

ついこないだ・・・ってか先週は、

ぎりぎりベッドに収まってたはずじゃがthink
(※参照画像
Dscn1702   


それにしても、さりげなく視界に入ってくるパグ(笑)


Dscn1912

まっ平らのアゴがまた笑える。(←失礼。)


周りに振り回されないマイペースな、黒いパグとは大違いだっ。

あ、そうそう。

つくしのお目目、しばらくしょぼってましたが、

今日には全開してましたぁ! (^-^)//""パチパチ

Dscn1908_2

ね。

前にブドウ膜炎になってたから、これからも要注意。

あー、とりあえずよかった。

ということで、、

今宵はビミョーに開いたカーテンでも見ながら過ごそうぞ。。

Dscn1917



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

仕返し。

我が家の次女はな。

好きなものは絶対手に入れるひねくれた性格。

Dscn1710


どこからともなく、てくてくてくてくと歩いてきて・・

footfoot

footfoot

目の前のベッドに腰を下ろす。


下ろす??

つくしが居るのに普通腰下ろすか??

Dscn1702


そしてそのまま、ぼーーーっとする。

つくし、少しは嫌がれヨ。

このベッドかなりムリがあるぞ。おい。

ってかなんか、

ハンバーガーに見えてきた(爆)

Dscn1704

どら焼きにも見えてきた(爆)

香ばしそう・・・

こんな光景を目にした後のお散歩。

つくしに代わって、

ちっちゃな仕返しをしましたthink

Dscn1688

そしたら自分のことがとっても小さく感じてしまいました(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

そこには『愛』があるんだぜ!!

あっ。



Dscn1773


あ”―――っ(汗)



あぁ??


Dscn1772

ハートcoldsweats02


すげっsign03


ちっこの跡がハートcoldsweats02


で、

誰?

犯人、誰?



よくドラマでは現場に戻ってくるらしいヨ?


Dscn1775


ぷぷぷ。


反省してるの?


Dscn1774_2 

失敗したの分かってるんだ(笑)


よかよか。

そこには『愛』があるんだからーheart01



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

早まるなっ!!

待て~paper
(ちょ、よだれ・・・)
Dscn1706



待てだよ~~~
paper
(※あえて画像小さめ↓)
Rscn1715



あぁ、残念。


Dscn1712


落ち着いて食べましょう。。


Dscn1708

ね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

私は犬達の味方です。

この度の東北地方太平洋沖大震災にて、被災された多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一週間がたった今、日々深刻になる被害状況を目の当たりにし、
私自身ただただ「暴走しない」よう努めてきました。

遠方の私たちがニーズに合わないことをしたり、
自分の周りの品不足に慌てていては、
被災者の方々や、倒れる寸前で懸命に働いている現地の方々に
あまりにも申し訳ないと思うのです・・・

恐怖に怯え逃げ惑う犬を保護し、家族のもとへ返している涙ぐましい活動のニュースも。
しかし、「どうして人を助けなくて犬を助けるんだ」みたいな意見を聞いてしまいました。

言葉にならないほどに悲しかった。
犬だろうが人間だろうが家族なんだ。
大切な命なんだ。
あらためて思った。
私はこの仔ら犬達の味方になると。
Dscn16722

つくしの病院へ行ってきました。
2011031713080002   
まずはこの小さな命を守ることから。。
テレビの前で悲しみにくれ、身近なこの仔の健康すら守れないではいけません。

様々な情報も有り、皆さん不安感はあると思いますが、
こんな時だからこそ周りの方々と助け合い、この事態が回復していけるように・・・
そして一日も早い復興、被災者の皆様が平穏な日々を過ごせるよう願っています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お出かけ♪ | 成長記 | 日記 | 病院・病気