お出かけ♪

2011年5月 1日 (日)

なこちゃん、お誕生日おめでとう!

心地いい風と光に包まれた今日、5月1日。

ウキウキとお花を持ってお出かけしてきました。

Dscn1990

向日葵が似合う、

あの子のとこへ行くんだよ~heart02

Dscn1989

そう、今日5月1日は、

なこちゃんのお誕生日shine

Dscn2004

今までどんな生活をしてきたのかは分からないけど、

ハナハウスに来てから生き生きとしてきたのは確かsign03

いろいろお勉強してるし、

なんだかフットワークも軽くなってるし(笑)

まいさんのことをとっても大好きで大好きで大好きで。

Dscn2006

そんなキモチがびしびし伝わってきました(笑)

そして・・・

そしてそして・・・

こんないい顔しているその先には、

Dscn2007

なこちゃんのケーキがありましたheart02

Dscn2003
女の子はいくつになってもケーキが好きなのよねheart02




なこちゃん、お誕生日おめでとう。
元気で、ハナハウスで、この日を迎えれてよかったね~♪
ほんとに心からそう思いました。





それにしても前夜の嵐はいずこへ??

お天気にしてくれたのは・・おばあちゃんかな(笑)
Dscn2025

つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

これが現実!?

土曜から黒川温泉へ行ってきました。

もちのろん、旦那にパグズを頼んで母と女2人旅。

掘りごたつにベッド。

テラスに半露天付きの部屋。

天井も高くて、私達には似合わないね~なんて話(笑)
Dscn1807

これ、夜のお食事(の一部)。

前菜。
Dscn1822

お造り。
Dscn1823

最近やたらと親の"老い"を感じてしまいます(←失礼かなっ)

今更ですが親孝行をしようかとのプチ旅。

いつ何が起きるか分からないもん。。

翌日は大観峰へrvcardash

絶景でした!

Dscn1871_2

頭からっぽで自然に身をおくジブン。

隣でわーきゃー興奮しているハハ。(←これ現実)


かすかに飛行機雲が見えたり

Dscn1872 

キモチイイって、このことかな~

このまま時が止まればいいのになんてさえ思ってしまった(恥)

でも、

こんなに優しい空気が、景色が、嘘だったみたいに、

また東日本では強い揺れが起こってしまいました。

自然って恐ろしいな。

私達ってこの大地になされるがままじゃん。。

そろそろ余震、落ち着いてほしい。

はょ、落ち着かんか!!



そしてそして、今日、

『つ』の目が
Dscn1897

カワイイお目目が、しょぼしょぼなってました(汗)

あごも白くなってるし(←これは前からか。)

Dscn1896

まん丸お目目だけが『つ』の取り得なのにぃ。。

げぇ。

明日は病院かしらん。


一気に現実。

一晩で現実。

これが現実だな・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年3月30日 (水)

第一回2489チャリティオフ会(続き♪)

第一回チャリティーオフ会のつづきです。

Dscn1718
ずんずんとやたら気合いを入れて歩くパグズ。


今回の主な活動内容は
●ふがれす(九州)で保護されているひよ子さん達への支援
●東日本大震災の募金活動(義援金先は http://www.jpc.or.jp/saigai/
●地元(福岡)障害者支援財団の協力による ジャーキー販売
●愛護活動の一環により署名活動
 『動物の愛護及び管理に関する法律』の改正 についての要望署名

というものでした。

一応デジカメなるものを持って行ったのですが、

つくしはいずこ・・・?

どこかに行ってて全く写真撮れず(爆)

はなはお隣のバル君まぁちゃんの所に入り浸りで(汗)

Dscn1732

ほんとにずっとお邪魔しているのもあれなので

おやつで釣る作戦。

やっぱりおやつ命か。ちみは。
Dscn1741

あれ?


あれれ?


お名前分からないけど、よそのパグちゃんも(笑)

Dscn1742
カワイイheart04

一歩引いておやつを下さいとな。

そ~か、そ~かheart04(←優しいお婆ちゃん目線)

で、

んで、

ハイパーつくしは走り回って走り回ってdash

┐(´д`)┌ヤレヤレ

捕獲に成功するも、

Dscn1750

すぐに逃亡wobbly

おやつを求め・・・顔面アタックをし・・・

ほんとに皆様すみません

その時はなは、近場でおやつをconfidentsweat02

私の足元で同じ名前のはなちゃんといました(笑)
Dscn1753

でもやっぱり・・・

私よりも優しい方達のところへさっそうと走っていきrunrun

Dscn1754

方々でお世話になっていたようです。

帰りの車内は、

なんとも言えぬ寝相で爆睡sleepy

Dscn1760_2 

すげーな、この寝相。

11月以来久しぶりにたくさんのパグちゃんに会えて、

僅かながらもチャリティに協力できて、とても有意義な時間を過ごせました。

皆様、ありがとうございましたぁ。。
Dscn1735

次回(第二回チャリティオフ会)は5月15日予定だそうです!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

第一回2489チャリティーオフ会へ

パグ日和になった2489チャリティーオフ会。
初の試みということですが、
多くの物資と義援金、そして署名活動など、
皆一人一人の思いが集まり、大きな元気玉ができたようですshine


我が家も少しでも役に立てればと・・・参加させていただきました。
Dscn1718
↑やたら気合いが入ったパグズ(爆)

集まった物資たち。
Dsc00245
※スタッフさんの画像より(物資の一部分です)

一頭でも多くのわんちゃんが笑顔で快適な生活を送れますように・・・



っと願いつつほっこりゆっくりと過ごそうと思ってましたが、

ずーーーーっと、最初から最後までつくしは走り回ってました(爆)

お隣にいたばるち家のおやつを狙う「つ」「は」gawk

73017360_v1301250921_2 
ついでにこの画像↑もばるち家からお借りしましたぁ(汗)

いろんな所で、たくさんおやつをいただいたようで…

ほんとにありがとうございました
sweat01

つくし、全然我が家のところには寄り付かずしてgawk

あまりにもあれなので~、とっておきのイチゴを出したとたん、

わらわらとパグが集まってきた(笑)
73019073_v1301238312
ついでのついでにこの画像もばるち家から(滝汗)

こういう時だけちゃっかり戻ってくるつくしgawk

しかもぴしゃーっとお座りしてね。



この日は肌寒かったけど、パグズにはちょうどよかったのかなぁ。
途中ですが今日はこの辺でっpaper
次こそは私が撮った数少ない写真をぱらぱらーっと出す予定ですっ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

シュトーレン☆なこちゃん☆楽しい日曜日♪

今日はmakichi家、っごい楽しい日曜を過ごせましたぁheart04
まずは大大大好きなパン屋さん、楽楽さんでシュトーレンをゲットrock
人生初でございまふ。
そしてパグズ大好き先生のいる寺子屋レッスンへ~dash
人が好きゆえに迷惑かけっぱなしのつくし。
頑張りましたヨ♪
そしてそして、なこちゃんと再会できたぁhappy02sign03
なこちゃんにしばし心を奪われてしまった…。
ハナハウスのお庭は、春になったら素敵なハナ畑になるどぉ~!

こんなにイベント多かったのにぃ、
なんと一枚も写真撮ってないという失態ぶりんこでございますwobbly

っということで?
帰宅後のmakichi家をど~ぞsweat01

ストーカーになりきれてない、キッチンストーカー(爆)
Dscn1106
必死でアピールしているその先には・・・、

ばば~んsign03sign03
Dscn1105
天然酵母シュトーレンでございまふ。うふんっheart02

※シュトーレンとは、ごく簡単に言うと、
クリスマスを迎えるまでに家族みんなで少しずつ切って食べる、
ドイツ地方のお菓子だそうです。


ここまでくるとちょいと食べてみたくなるのが本心というもので。。
たまらず切ってしまった・・・sweat01
Dscn1109
中にはドライフルーツやナッツが天然酵母の生地にた~っぷりINされてます!
ちょっとだけいただきましたが、想像以上に美味しかったり♪
クリスマスまで残しておかなければ・・・
家族みんなで食べなければ・・・
ちょっとずつちょっとずつ・・・
かなりハードル高いっ(←嬉しい悲鳴?)

パグズにはゴマのパンをcatface
ちょっとずつよんcatfaceheart02(←パグズには厳しい私。)
Dscn1114

つくしの目を見れば、美味しいことが伝わるでしょうか(笑)

陽気な奥さんと優しいご主人とイケメン息子さん!
この仔らのやんちゃをお許しください…と思いつつ(滝汗)

パグズのおかげで、ステキな出会いができるんだと心底思った1日。
このキモチを忘れずに、パグズと一緒に、
食べ過ぎ注意でガンバロウ!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

げげげとつくし。in 大宰府

快晴だった今週末、
太宰府天満宮まで行ってきましたぁrvcarnotes 

Dscn0961

想像以上に人が多かったり。

Dscn0969

参道を歩いていると・・・
ぇ?こんなとこに鬼太郎??

流行に、
Dscn0966

流行にのっかってみた(笑)

Rscn1004

パグズには初めてのものばかり。

Dscn0983

これ↓

なんだっけ?これ↓。
Dscn0985

これと2ショット撮影catfacecamera

マナーの悪い中国の方が多かったのが残念。
Dscn0976

はな、たそがれ中(笑)

Dscn0974

むっちゃ大きな鯉発見eyeflair
つくし・・・、落ちそうなくらい見てるしsweat01
Dscn0988
対照的な引け腰のはな。
Dscn0989
でもキニナル。キニナル。

人ごみを避け、裏道をてくてくfootfoot
Dscn0992
空気がキモチイイの。

キレイな空気を吸った瞬間。
この瞬間がすごい好き。

木から草っぽいのが生えてる??
Dscn0994

そして締めはこれっしょsign03
まさかのブルーシールアイスheart02(←これが1番好きという噂。)
Dscn0999
※ここは、大宰府天満宮です

帰りの車内、後ろの女子チームは爆睡・・・
Dscn0962
遠からずなお出かけも、たまにはいいもんだぁ。。

ポカポカ陽気も一転、明日から雨が降るらしいです。

皆さん、風邪には気をつけましょうネ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

西日本パグ連合へ!~THE 食い逃げ~

西パグ連のつづきです♪

ご長寿表彰、記念写真撮影を終え、フリータイムです。
Dsc08868

どこを見てもパグパグパグheart02

Dsc08869
むっちゃカワイイ~happy02
がしか~し、
わが子不在にて他のパグちゃんに絡めなかったりするsweat01

Dsc08861 Dsc08870_2
こんなにカワイイ子たちいっぱいなのに・・・
Dsc08876 

つくしがいないと絡めない~sweat01(←小心者ゆえ。)

Dsc08865

Dsc08871

当のつくしは皆さんのお昼restaurantの邪魔をしてたので、(すみませんっdown
こりゃいかんと追い掛け回すものの脱走run

何度となく走り回った後runrunrun、捕獲成功。

Dsc08859

体力は無いけんど、嬉しさ余ってなぜか食べだしたmakichiでつpig
Dsc08864
さっき昼飯食べたばかりですが何か?
いくつかゲームもありました!
Dsc08880
いっぱいおやつ食べたからちょっと肥えたかな(笑)?私も。

たまに捕獲に成功しながらも・・・
Dsc08898
最初から最後まで、んも~~~っ走る走るdash
どこそこでいっぱいおやつをもらって食べていたようです。

じゃんけんゲームまで時間あったけど、
はなの様子も気になり…お薬の時間もあり…
早々に退散させていただきました。

まさに、食い逃げなかんじが否めない~。

車の中では今だ興奮冷めやらぬってかんじ。
Dsc08901

りーさんのお店で買った洋服が可愛くってheart02
早速はなにも着せましたヨflair

お留守番で暇していたのか、やたら遊びに誘うはな。
Dsc08905
この日の夜、いつまでも元気なはなでしたぁ。。

西パグ連のスタッフさん、参加された皆さん、
楽しいひと時をありがとうございましたぁ。shine




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

西日本パグ連合へ!~ご長寿にあやかって~

待ちに待った日曜日。
澄み切った空の下、西日本パグ連合へ参加してきましたぁflair
はなはゆっくりまったりお留守番ですjapanesetea
Dsc08856


makichi家がどうしても行きたかった理由の1つ。
Dsc08846
そう、このお方に会うためにsign03
ご長寿パグの円サン(14歳)heart02

今回は円サン特集になってますぅ。
タエマルさん、勝手にすんません(汗)

ご長寿表彰式を見て、ご長寿のパグさん達に拍手を~papershinepaper
Dsc08850

希望というかパワーをもらい・・・

Dsc08852

家族を見守るような不思議な気分でした(感激)

Dsc08853

我が娘、つくしは当然・・・

Dsc08854
お呼びでないっpaper
行きたい出たいと気持ちは前へ前へっdash

そんなキモチ爆発で、
タエマルさんに熱烈なご挨拶してましたcoldsweats01
Dsc08849
「うなぎ犬~っ」には笑えましたが、
調教し直しときますdown反省down

そんなこんなで、せっかくなので?
円サンの表彰状にあやかって記念撮影させていただきましたぁ。
はい、チーズnote
Dsc08855
よしっ!
いいぞいいぞ~!!
軽くつくしのパグ汁をつけておきなさいっ!!
きっと円サンのように、可愛らしいおばあちゃんになれるわよんsmile

ってなかんじで、早々に目的を果たしたわ♪
Dsc08872_2   
はなにも会わせたかったなぁ。。(←迷惑)
はなもご長寿あやかりたかったわ。(←かなり迷惑)

円サンをはじめ、全国のご長寿パグさん、
もっともっと長生きしてくださいネ☆彡


つづく。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

太ったかも~な夏休み♪

18日から行ってきた京都旅行♪
無事に戻って参りましたぁ。。
ハハとオバと私の女3人旅、自由気ままに楽しんできました♪
Dscn0175

3連休だったので人が多い超有名どこは避けて

敢えて静かな場所へ・・・

Dscn0290

ちょっと休憩したりsleepy
実はこんなん大好き♪
Dscn0171

夜の鴨川もキレイでした。

Dscn0244
(↑夜な夜な団子を食らうハハとオバ)

いっぱい自然のパワーをもらって
Dscn0322

日常からちょっと離れることで
Dscn0205

心がリセットできました。
Dscn0338

夕焼けも情緒あふれてキレイ。
Dscn0381

その頃、パグズはゆるゆる~っとしてたようで。
つくしを枕にしているはな(笑)
2010091820290000

なんと、つくし大きくなってました(爆)sign03

このあごの肉confidentsweat02
2010091815180000
慌てて体重測ったらやっぱり増えてたっdash
だむ(旦那)からいっぱい美味しいもんもらったかしらん。

人の事言えないmakichi(爆)
なんか太ったしgawk
たしか食べたのはあっさり京料理のはずヨ?
Dscn0210 Dscn0253_2
あ、そうでもなかった?

旦那の夏休みを、思う存分満喫する嫁(爆)
今日は一人映画を見に行きました(レディ~スデイ万歳♪)
アリエッティheart02
そんな夏休みも明日でおしまいかぁ。。

ここ数日で太ってしまった女ティーム(私&パグズ)。
夕暮れ時は涼しくなってきたし、
お昼寝…、ぃゃ、お散歩footfootガンバロウネ☆






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

お留守番犬よろしく♪

朝夕はだいぶ涼しくかんじますね。

湿度も低く、爽やかな空気です。

旅行前日ですが、そんなのパグズには関係ない!

寺子屋は寺子屋!

ドタバタと行ってきましたぁ。
Dscn0132

パグズも私も自然体になれる場所。

見つけてよかったなぁ~♪


一息つく間もなく、夕方はじじばばの家へ。
一週間分の食材を買い、作り置きご飯を作る作る。
遅めの夏休み中の旦那も必死でじゃがいもの皮剥いてたし(爆)

ここまでしないと楽しめないような気がして頑張った!!
先ほど帰宅できました(汗)

Dscn0157

つくし、はな!
お留守番犬よろしく~☆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お出かけ♪ | 成長記 | 日記 | 病院・病気